20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます。かなり適当に書いている部分も多いので期待はしないでください。

【キャプテン翼】アニメ第11話を見た感想 6試合連続ハットトリックとか翼君凄すぎる・・・

bandicam 2018-06-14 01-55-06-543
第11話「思わぬ苦戦」


<あらすじ>
全国少年サッカー大会静岡県大会。初戦からハットトリックを決めて波に乗り、準決勝まで勝ち進んだ南葛SCの次なる相手は島田小。決定力の低いチームだと踏んだ南葛SCは、足を負傷している若林には大事を取らせ、代わりに森崎をゴールキーパーに選出する。しかし、開始早々意表を突かれ、島田小に先制を許してしまった!その後も攻め上がるものの、攻撃のリズムが掴めず、苦戦する南葛SC。さらには会場に雨が降り出し…。
(テレビアニメ「キャプテン翼」公式サイトより引用)


<キャスト(役:声優)>

中沢早苗:原紗友里
浦辺反次:日野未歩
井沢守: 岩中睦樹
来生哲兵 :酒井広大 
滝一 :吉野裕行 
高杉真吾: 木内太郎 
沢田タケシ :潘めぐみ
立花政夫 :竹内絢子 
立花和夫 :渡辺優里奈 
見上辰夫: 西村知道 
大空奈津子: 佐藤利奈
大空広大: てらそままさき


<主題歌>

オープニングテーマ
「スタートダッシュ!」歌:ジャニーズWEST

 

エンディングテーマ

 

<感想>
11話の感想です。あっという間に準決勝まで勝ち進んだ南葛SCでしたが、思わぬ苦戦を強いられましたね。あのメンバーを見ても全国大会までは苦戦することもなく余裕で勝ち進むと思ってはいたんですがね。そう甘くはなかったようです。

準決勝へ

f:id:niwakaaniota:20180802144522j:plain

対戦することになったのは島田小。始めはあの南葛小と試合だ!みたいな感じで強いチームには見えませんでしたが、守りのチームということと、雨でグラウンドの状態悪化ということで大苦戦しましたね。チームワークもかなり良くていいチームだなと感じました。

怪我の若林君に代わって・・・

bandicam 2018-06-14 01-18-13-612
GKの若林君の怪我が悪いようで、代わりにでた森崎君ですがやはり若林君のようなプレーはできず先制点を取られたりして南葛のSC無失点試合も途切れてしまいます。あのロングシュートも若林君なら止めただろうなと思いました。姉御は「あんなへなちょこシュート止めなさいよ!」と怒ってましたね。そして後半2点目も決められて・・・。しかし若林君並みに森崎君も大きいですね・・・。

さすが南葛のエース!

f:id:niwakaaniota:20180802145925j:plain

まさかこんなところで南葛SCが負けるとは思っていませんでしたがさすがに2点目を取られて絶望的な雰囲気になりかけましたね。雨でグラウンドは最悪、相手は全員で守備をして守る。ロベルトがグラウンドこの状態なら技術的な差はないみたいなことを言っていましたが本当にそんな感じでしたね。

でもやはり翼君がこのピンチを救ってくれましたね。さすがエースです。若林君がいない代わりにチームを引っ張っていました。この試合でもハットトリック(3得点)を達成し6試合連続ハットトリックを達成しました。本当にすごい選手ですね。

明和は小次郎だけじゃなかった

f:id:niwakaaniota:20180802150757j:plain

小次郎の所属している明和FCですが小次郎と、まだ4年生という沢田という選手とともに後半から出場しました。どんなことをしても勝つサッカーと言っていましたがちょっと悪いことを想像してしまいました・・・。この2人の活躍もって4点を後半取り逆転勝利で決勝進出と。かなり強力なコンビのようですね。まだ4年生の沢田もかなり実力がある感じでした。このままいくと全国で当たるんでしょうかね。

まとめ

どちらも苦戦しましたが南葛SCと明和FCともに決勝進出することになりました。明和は実質小次郎と沢田の2人で4点取った感じですね。かなり強敵になりそうですが決勝で勝って全国で対戦して欲しいと思います。

森崎君はあまりいい活躍はなかった感じですが、終盤いいセーブを見せてくれました。決勝で若林君が復帰したら出番は完全になくなりそうですが・・・。

 

 

10話の感想もどうぞ

niwakaanizuki.hatenablog.com