20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます

【ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン】アニメ第9話を見た感想 戦闘を楽しむピトフーイが怖すぎる・・・

bandicam 2018-06-11 02-16-48-623
第9話「十分間の鏖殺」

<あらすじ>
ピトフーイたちのチーム《PM4》を倒すべく、複数のチームが結託して攻撃を開始する。はたしてピトたちの運命は――。
そのころ、レンとフカ次郎は《PM4》の現在位置を目指して、最短距離で進軍していた。目の前にそびえ立つ巨大なドームの中を突っ切ると早いのだが、そこには3つの敵チームが確認された。
「今回は《ラッキー・ガール》返上かな、こりゃ……」
すると、ドームからいくつもの銃声が聞こえてくる。どうやら敵チーム同士が戦闘しているらしい。敵同士で潰しあってくれれば……そう考えていたレンはその銃声に奇妙な感覚を覚える。


<キャスト(役:声優)>

エム:興津和幸
フカ次郎:赤﨑千夏

 

<主題歌>
オープニングテーマ
「流星」歌:藍井エイル

 

エンディングテーマ
「To see the future」歌:楠木ともり

 


<感想>

9話の感想です。ピトさん怖すぎ・・・。

ついに今回ピトの戦闘シーンを見ることができました。やはり以前エムや他チームのリーダーが言っていた通りヤバい人だなと。敵を笑いながら倒したり、弱ってる相手を弄んだりするなどなんか狂気じみたものを感じました。かなり怖いです・・・。

結託してピトたちを倒そうとしてきた複数のチーム・・・。なんかエムの作戦に簡単に引っかかったりしてちょっとマヌケだし弱くないかなと・・・。おまけピトの狙撃銃?でリーダーまで全員倒されてしまいましたね。単体でもあの強さなのに勝てるチームはあるのかな。チートと言えるような強さに感じたんですが。銃を使った戦闘だけではなく肉弾戦もかなりの実力があるようだし。

ピトたちと同じようにレンも警戒されたようで3チームが結託して倒そうとしてきたようです。やはり前回優勝者なので当然といえば当然かも。仕方なくピトと戦うときの作戦で敵を倒すことに成功。フカ次郎がグレネードで撃っていたのはピンクも発煙弾というやつですかね。でもこの煙の色までピンクじゃなくてもw敵もただのかませとしか思えないような弱さで・・・。

そして変態に襲われるフカ次郎。銃で撲殺ですか・・・。強いですね。ALOでの経験が生きたようで良かったですねw

死んだふりをしていた男なのか女なのか分からない変態がいましたね・・・。弾をやるからレンにキスしてくれと・・・。もしかしてロリコンなのかもと思っていたら・・・。

結局女だったわけですが、ちょっと特殊な人だったようです。ゲームの世界とはいえためらいもなくキスしていたレンちゃん。やはり弾は貴重ですからね。最後は敵の攻撃から身を守ってくれた彼女。変態なのは間違いないですがいい人だったのかもしれませんね。この大会が終わったらリアルで登場することはあるんだろうか。

レンちゃんにキスされた彼女が羨ましい・・・。