20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます。かなり適当に書いている部分も多いので期待はしないでください。

【STEINS;GATE 0 (シュタインズ・ゲート・ゼロ)】アニメ第9話を見た感想 襲撃者たちの正体や目的も分かってきそうだな

f:id:niwakaaniota:20180804080840j:plain

第9話「永劫回帰のパンドラ」

<あらすじ>
「α世界線」で紅莉栖と再会し、束の間の逢瀬を果たした岡部。
病院のベッドで目覚めた岡部は、再び「β世界線」へと帰還していた。
すべてはもとに戻ったかのように思われた。だが、岡部が眠っていた間にも、
アマデウス」の乗っ取りに続き、彼らの身の回りにはいくつかの不穏な事件が起きていた。
(テレビアニメ「STEINS;GATE 0シュタインズ・ゲート・ゼロ)」公式サイトより引用)
 

<キャスト(役:声優)>
岡部倫太郎:宮野真守
椎名まゆり:花澤香菜
橋田至:関智一
牧瀬紅莉栖:今井麻美
桐生萌郁:後藤沙緒里
漆原るか:小林ゆう
フェイリス・ニャンニャン桃井はるこ
阿万音鈴羽:田村ゆかり
比屋定真帆:矢作紗友里
椎名かがり:潘めぐみ
阿万音由季:田村ゆかり
天王寺綯:山本彩乃
中瀬克美:本多真梨子
来嶋かえで:木野日菜
アレクシス・レスキネン:上田燿司
ジュディ・レイエス:にしむら まや

<主題歌>
オープニングテーマ
「ファティマ」歌:いとうかなこ

エンディングテーマ
「LAST GAME」歌:Zwei

 

<感想>
9話の感想です。α世界線から元のβ世界線へと戻ってきたオカリン。なぜかオカリンは倒れたようで入院している。まゆりの友達のふぶきもオカリンと同時に倒れたとのこと。しかもオカリンが行ったα世界線でのことを夢で見たと。彼女もリーディングシュタイナーの力を持っているということなんですかね。

襲撃者たちの正体は?

f:id:niwakaaniota:20180804075624j:plain

オカリンが倒れていた間色々あったらしく、真帆の家に泥棒に入られたり色々あった様子。このようなことをやった犯人はやはり襲撃してきたあの集団なんですかね。オカリンが調べていた「DURPA」と「ストラスフォー」という組織。目的なんかも何か少しずつ分かってきそうですね。

さすが父親だな

bandicam 2018-06-08 23-07-35-876
鈴羽がオカリンに拳銃を突きつけたシーンはちょっと驚きましたが、第3次世界大戦が起こることを恐れていたんですね。それでタイムマシンでオカリンとともに過去に戻って未来を変えようと・・・。このシーンでは鈴羽を諭すダルが父親ぶりを発揮してて良かったですよ。前作よりも今作はダルはかっこよく感じますね。オカリンはタイムマシンを使わずに未来を変える方法はないのだろうかといっていましたが果たして・・・。

まとめ

前作のSERNとの戦いよりと比べるとそこまで危険な感じはしませんね。ミスターブラウンなど前回よりも頼もしい味方が多いせいでしょうか。襲撃してきた集団はかなり危険な奴らなのは間違いないんでしょうけど。あと狙いがクリスに関連することなのになぜかがりを狙ったかなど謎ばかりです。消えた教授たちのことなどこれから徐々に明らかになるのでしょうね。



8話の感想もどうぞ

niwakaanizuki.hatenablog.com