20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます。かなり適当に書いている部分も多いので期待はしないでください。

【こみっくがーるず】アニメ第8話を見た感想 編沢さんがかおすちゃんを思う気持ちに感動した

f:id:niwakaaniota:20180811175142j:plain

第8話「わんにゃんにゃんわんまつり」

<あらすじ>
またまたネームにボツをくらってしまったかおす。いいものが描けたと思っていただけに、今回はショックも大きそう。まんが家寮のみんなも一緒になって慰めてくれます。一方、学校のテストの時期も近づいてきて……。みんな勉強の方は、大丈夫?
(テレビアニメ「こみっくがーるず」公式サイトより引用)


<キャスト(キャラ:声優)>

萌田薫子:赤尾ひかる
恋塚小夢:本渡楓 
色川琉姫:大西沙織 
勝木翼:高橋李依 
怖浦すず:上田麗奈 
編沢まゆ:津田美波 
花園莉々香:遠藤綾 
虹野美晴:七瀬彩夏


<主題歌>

オープニングテーマ

 

エンディングテーマ

 


<感想>

8話の感想です。

かおすちゃんはいつものように編沢さんにボツだと言われています。編沢さんに認められていつになったら連載できるのでしょうか。みんなが慰めていましたがなんかかわいそうになってきました。自分のことを「生き恥」とか「恥製造機」とか「ファン一人もいないんです」とか言ってたのはさすがに笑ってしまいました。

漫画家をやりながらの学生生活も大変そうな4人ですがテスト勉強をしないといけない時期にきてしまったようです。日本史の勉強をしていましたが俺は勉強はかなり苦手だったのであまり思い出しくないですね・・・。テスト前は鬱でした・・・。どうでもいいですが俺は日本史より数学が苦手でした。

小夢と翼が「御成敗式目!」と言ってポーズを決めて覚えようとしていましたが、なんか可愛かったです。そういえば御成敗式目って何だっけ・・・。もう高校時代の勉強とかほとんど覚えていません・・・。

新たに知りましたがかおすちゃんが中学まで勉強ができる子だったとは少し驚きました。小夢は勉強しなくても頭はいいみたいなタイプだと思っていましたが・・・違ったようです。流姫は優秀なのでいいとしても翼は・・・。

以前から関係が気になっていた寮母さんと編集さんと先生の3人ですが、学生時代は漫画家を目指していたと。描いている漫画はあれでしたが。それしてもの先生の制服姿が似合いすぎです。普段は童顔らしいですが化粧をしてない方が好みです。

今回はかおすちゃんを担当している編集の編沢さんの思いが伝わってきて良かったです。なんだかんだ編集さんも大変なんだなと。厳しいことも言わないといけないし優しいばかりでもだめだし。ちょっと編沢さんがかおすちゃんを思う気持ちに感動してしまいました。やはり自分も漫画を描いていたので的確なアドバイスもできるんだなと。編沢さんがかおすちゃんのことをまじめでいい子だなと言っていましたが本当にそう思います。みんなに愛されているし落ち込んでもすぐに前向きに頑張るかおすちゃんなので頑張って欲しい。かおすちゃんの事を思って泣ける編沢さんも本当にいい人だと思います。

寮が取り壊されると言っていましたがどうなるのでしょうか。

わんにゃんにゃんわんまつりとか・・・。なんか言いにくいし噛みそう・・・。