20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます。かなり適当に書いている部分も多いので期待はしないでください。

【MAJOR 2nd(メジャーセカンド)】アニメ第7話を見た感想 光とまたグラウンドで再会できるように頑張れ大吾!

f:id:niwakaaniota:20180729101717j:plain

第7話「いつか必ず」

<あらすじ>
光とひさしぶりにキャッチボールをし、あらためてバッテリーとしての手ごたえを感じた大吾。しかし、迎えた週末の練習で、急きょ光が母方の実家の群馬に引っ越したことがわかり、ショックを受ける。ひとことも告げることなく、ドルフィンズを去り転校していった光に失望する大吾は、気にかける睦子にもいらだちをぶつけてしまう。寿也のキャッチャー特訓も断り、部屋に引きこもる大吾。その大吾の部屋にやってきたのは…。
(テレビアニメ「メジャーセカンド」公式サイトより引用)


<キャスト(役:声優)>
茂野大吾:藤原夏海 
佐藤 光:西山宏太朗 
佐倉睦子:花澤香菜 
卜部隼人:市川太一 
鈴木アンディ:大畑伸太郎
村道塁(みちる):堀江由衣 
眉村 渉:福島 潤 
茂野いずみ:高森奈津美 
茂野吾郎:森久保祥太郎 
佐藤寿也:森田成一
茂野 薫:笹本優子
茂野英毅:咲野俊介
茂野桃子:野田順子
田代:森 訓久
藤井:草尾 毅

<主題歌>
オープニング
「超えていけ」歌手:キュウソネコカミ

エンディング
「プライド」歌手:高橋優 

 

<感想>
では7話の感想を書こうと思います。いずみちゃんの出番を楽しみに毎回見てます・・・。睦子よりいずみ派です。というのは冗談です。

忘れらるわけないよね・・・ 

f:id:niwakaaniota:20180729102623j:plain

前回のラストで光が群馬に引っ越したと悲しい知らせを聞いた大吾でした。光の球を取れるようにキャッチャーとして必死に練習をしてきてついに取れるようになったのにこのような形での別れは辛かったでしょうね。大吾の性格上やる気を失うのは分かってはいましたが、今までの頑張りはなんだったんだよってなりますよね・・・。元メジャーリーガーの佐藤寿也にまでコーチしてもらったのに。

光からの手紙

f:id:niwakaaniota:20180720195338j:plain

大吾に書いた手紙で明らかになりましたが、光が群馬に引っ越した理由は母親が群馬出身で、実家のおばあちゃんの体が心配とのことですが仕方ないですね。群馬に行くことをやはり大吾に言ってから別れたかったみたいですが、やはり一番の友達に別れを告げるのが辛かったようです。

前回の感想に吾郎の転校を思い出したと書きましたが・・・。監督には伝えていったとはいえ、友達には何も言わず手紙を書いて行くわけでもなかったのであちらの方はちょっとひどいですね・・・。吾郎と比べると引っ越すことになった経緯もちゃんと手紙を書いて自分で伝えているのでちゃんとしているなと感じました。

結局この2人がバッテリーを組むことはなかったけど、また野球を続けていればどこかのグラウンドで会えると思うので。大吾と光にはいつかバッテリーを組めるように野球を頑張って欲しいと思いました。

f:id:niwakaaniota:20180729103045j:plain

光からの手紙を読みまた野球に対してやる気を出した大吾ですが、もう130キロを余裕で取れるようになったみたいですね。前回光が本気で投げた球を取ってはいましたがすごい上達ぶりです。

野球をやるために親を説得する睦子

f:id:niwakaaniota:20180729103321j:plain

大吾が野球に対するやる気を取り戻したことで、睦子も野球をやるために親を説得し三船ドルフィンズに入団することが決まったようですね。煽られてもいましたが・・・。本気でやりたいと伝えていましたが、勉強も朝早く起きて頑張っているようだし野球をやりたいと思っている熱意が伝わったんだと思います。光の投げた球を余裕で取っていたので野球センスはかなりあるんじゃないのかなと思います。

f:id:niwakaaniota:20180729103445j:plain

しかしユニフォーム姿の輝いてる睦子可愛すぎませんか・・・。

まとめ

f:id:niwakaaniota:20180729103709j:plain

最後にいずみちゃんについて。どうみても不倫にしか見えない母親と佐藤寿也の様子に反応。どう見ても不倫ですね。そして佐藤寿也をパパと呼ぼうとするいずみちゃん。見た目も若いしかっこいいので分かりますよ。吾郎もいないからといってもその呼び方は・・・。知ったら悲しむでしょう・・・。しかしいい性格してますよこの子は。



6話の感想もどうぞ

niwakaanizuki.hatenablog.com