20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます。かなり適当に書いている部分も多いので期待はしないでください。

【荒野行動】クインテッドで初めて1位になった!

最初はスマホだとやりにくいなと感じていましたが。ソロやチーム戦を何度かしているうちに慣れてきました。ただ相変わらず敵はほとんど倒せませんが。1戦で倒せるのは今のところ多くて2人ぐらいです。
BlogPaint
昨日ついに5人のチーム戦のクインテッドで運よく1位になることができました!運が良かっただけなので実力で1位になれたわけではないです・・・。残り自分含めて3人ぐらいだったんですが木の陰に隠れてたら同士討ちで敵がどっちもやられたらしく1位になれた感じです。

今のところ無理に敵を倒しに行かない方が生き残る確率が高いように感じます。下手だからなんですが・・・。

このゲームやってて感じたんですが最初がかなり重要ですね。いかに敵より早く建物の中に入っていい武器を得られるかという。建物群に集中しているところをみんな目指して降りていくわけですが遅れると建物に先に入っていた敵に打たれて開始早々撃たれて終わることもありました。運が悪いとうまい人でも簡単に序盤で打たれて終わります。
untitled
このゲームが面白いと感じたので荒野行動と似ているゲームであるPUBGのスマホ版の事前登録をしました。ニコ生でPC版?の配信している人のを見た限りでは似たような感じのゲームみたいでした。ただ調べてみたらPUBGの会社に荒野行動の会社が訴えられていたようですね。荒野行動を作った会社はどういう対応をしていくんだろう。

PUBGも明日配信なのでもしかしたら荒野行動をやる頻度も減るかもしれませんがうまくなるために日々やっていこうかなと思ってます。次はスクワッドで1位目指します。