20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます。かなり適当に書いている部分も多いので期待はしないでください。

【こみっくがーるず】アニメ第6話を見た感想 フーラ先輩が怖すぎるw

f:id:niwakaaniota:20180811153217j:plain


第6話「丸刈りにしてきます」

<あらすじ>
ある蒸し暑い真夏の夜、入浴中のかおすは不審な人影を目撃する。しかし改めて見てみるとそこには誰もいない。すっかりおびえてしまったかおすは、小夢に付き添われて部屋に戻ることに。その時、かおすの背後から謎の黒い影が忍び寄る――!!!!
(テレビアニメ「こみっくがーるず」公式サイトより引用)


<キャスト(キャラ:声優)>

萌田薫子:赤尾ひかる
恋塚小夢:本渡楓 
色川琉姫:大西沙織 
勝木翼:高橋李依 
怖浦すず:上田麗奈 
編沢まゆ:津田美波 
花園莉々香:遠藤綾 
虹野美晴:七瀬彩夏



<主題歌>
オープニングテーマ

 

エンディングテーマ

 



<感想>
6話の感想です。今回はホラー回でも始まるのかなと思いましたが・・・。

 

幽霊のような人は「怖浦すず」という流姫と翼が入寮したときにお世話になった漫画家の先輩だったようです。フーラ先輩と呼ばれていましたがこの人雰囲気がなんか怖いです。かおすちゃんはやはり怖がっていましたね。いつもかおすちゃんの反応は面白いのですが今回もフーラ先輩に怯えるかおすちゃんが面白かったです。特に「雷よりあなたが怖いです」の所は笑いました。

フーラ先輩は前髪が長く、目が隠れていて不気味な雰囲気を醸し出している感じの人でしたが、素顔はかなり美人でしたね。おっさんの感性を持つかおすちゃんはやはり美人に弱いので仲良くなっていました。自分に少し似ている部分があると感じたようですね。でもこの人がいきなり後ろから現れたりするのは怖いですね・・・。人を怖がらせたりするのが好きなようでちょっと変わった方のようですが悪い人ではなさそうです。

ホラー漫画家とのことですが、まさにこの人の醸し出してるイメージにぴったりだなと思いました。とても少年漫画や恋愛漫画を描いているようには見えないので。

前回遊園地で編沢さんとコスプレを楽しんでいた先生ですが、どうやらアニメ好きらしく翼の書いている漫画のファンとのこと。居眠りしていたしていた翼を叱るときに考えていたことがまさにオタクやっていることでしたね・・・。美人で厳しそうな先生がオタクだったとはすごいギャップです。そして翼が「暗黒勇者」の作者だと知ると土下座する先生。まさに先生が先生に土下座ですね・・・。敬語になっていたのでよほど好きなんでしょうね。そういえば漫画家のことを先生と呼ぶのはなぜなんだろう?と少し思いました。今は普通に呼んでる人が多いですが。

今回で4人が漫画家をやっていることがバレましたがこれから先生はどんなふうに接していくんでしょうか。

フーラ先輩や先生のギャップがあることを題材にした案を編沢さんに見せるかおすちゃんでしたが完全に実在の人物をそのまま書いただけでしたね・・・。まだまだ先は長そうです。