20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます

【キャプテン翼】アニメ第5話を見た感想 岬君って絶対もう一人の主人公だよね

bandicam 2018-05-07 01-50-36-573
第5話「対抗戦へ向けて」

<あらすじ>
若林率いる修哲小との対抗戦を控え、翼はロベルトと早朝練習に毎日励んでいた。そんな時、修哲小が練習試合を行うことを知り、翼たち南葛小サッカー部のメンバーは偵察に訪れる。井沢、来生、滝、高杉と若林以外にもそうそうたる実力の選手がひしめく修哲小。そのプレイを目の当たりにした翼は倒しがいがあると目を輝かせる。そんな翼に負けていられないと石崎たちも奮起!早朝はもちろん、登下校時も常にボールと一緒の特訓生活が始まった!
(テレビアニメ「キャプテン翼」公式サイトより引用)


<キャスト(役:声優)>

中沢早苗:原紗友里
浦辺反次:日野未歩
井沢守: 岩中睦樹
来生哲兵 :酒井広大 
滝一 :吉野裕行 
高杉真吾: 木内太郎 
沢田タケシ :潘めぐみ
立花政夫 :竹内絢子 
立花和夫 :渡辺優里奈 
見上辰夫: 西村知道 
大空奈津子: 佐藤利奈
大空広大: てらそままさき


<主題歌>

オープニングテーマ
「スタートダッシュ!」歌:ジャニーズWEST

 

エンディングテーマ

 

 <感想>

5話の感想を書きたいと思います。岬君と翼君の共演が早く見たい!

もう一人の主人公?

bandicam 2018-05-07 01-25-02-318
OPに登場していた岬太郎がついに登場しました。以前も書きましたが岬君はもう一人の主人公的な感じのキャラになるのかなあと思います。お父さんが全国を旅している絵描きさんとのことでしたがこれから翼君と一緒のチームでサッカーをやることはあるんだろうか。OPを見る限りまず間違いなくチームメイトになるとは思いますが、当然敵となる可能性も。岬君のお父さん・・・。顔を見たらドカベンに出てくるような顔でした・・・。岬君はイケメンだったので似てない親子だなあとも思いました。

一か月後の大会には出てくれと言われてたのでサッカーもかなりうまくて頼りにされているみたいでした。まだ本気でサッカーをやっているシーンはありませんでしたが。お父さんの仕事の都合とはいえ一か月で転向とは悲しいですね。

修哲カルテット

f:id:niwakaaniota:20180731071235j:plain

修哲小の練習試合を見に行く翼君たちですが、若林以外にもかなりすごい選手がいるみたいですね。高杉、井沢、滝一、来生の修哲カルテットはかなり強力な選手たちでやばそうです。ただ翼君は彼らのプレーを見ても特に委縮してもいなかったのでさすがだなと。まあ翼君も天才すぎてやばいですからね・・・。

f:id:niwakaaniota:20180731071354j:plain

今回試合に出ていなかった若林ですが、翼君に勝ちたいとはいえ学校を休んでまで練習とは・・・。小学生なんだから学校へはさすがに行った方がいいと思う・・・。前回もすごいプレーだったのにあんな猛練習してたどんな化け物になるんだよ・・・。

まとめ

南葛のサッカー部がやる気を出したことで他の部にもいい影響を与えてるようでした。翼君のおかげでもありますね。ただみんなでドリブルしながら登校するのはどうなんだ・・・。さすがに他の生徒に迷惑なのではないか・・・。

応援団長の姉御は翼君が好きでかっこいいのはわかるけど他の部員も応援してあげてね・・・。

次回はとうとう修哲小との試合なのでどうなるか楽しみです。


4話の感想もどうぞ

niwakaanizuki.hatenablog.com