20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます

【STEINS;GATE 0 (シュタインズ・ゲート・ゼロ)】アニメ第4話を見た感想 かがりって紅莉栖にそっくりだな

f:id:niwakaaniota:20180804052435j:plain

第4話「亡失流転のソリチュード」

<あらすじ>
アマデウス紅莉栖」に接しているうちに、
まるで本物の紅莉栖がそこにいるかのように錯覚し始める岡部。
そんな彼を見ていられず、真帆は「ここにいるのはアマデウス。牧瀬紅莉栖じゃない」と
非情な現実を突きつける。その瞬間、岡部は世界が歪む感覚にとらわれる。
それは久しく感じることのなかった、世界線を移動する感覚「リーディング・シュタイナー」だった。
(テレビアニメ「STEINS;GATE 0シュタインズ・ゲート・ゼロ)」公式サイトより引用)


<キャスト(役:声優)>
岡部倫太郎:宮野真守
椎名まゆり:花澤香菜
橋田至:関智一
牧瀬紅莉栖:今井麻美
桐生萌郁:後藤沙緒里
漆原るか:小林ゆう
フェイリス・ニャンニャン桃井はるこ
阿万音鈴羽:田村ゆかり
比屋定真帆:矢作紗友里
椎名かがり:潘めぐみ
阿万音由季:田村ゆかり
天王寺綯:山本彩乃
中瀬克美:本多真梨子
来嶋かえで:木野日菜
アレクシス・レスキネン:上田燿司
ジュディ・レイエス:にしむら まや

<主題歌>
オープニングテーマ
「ファティマ」歌:いとうかなこ

エンディングテーマ
「LAST GAME」歌:Zwei 

 

<感想>
4話の感想です。前回ラストでオカリンが発狂してましたが、リーディングシュタイナーによるものだったんですね。

違う世界線

f:id:niwakaaniota:20180804052720j:plain

夢の中で兵士に助けられながら逃げているシーンがありますがあれは違う世界線で起こったことなんですかね・・・。よく分かりませんが・・・。オカリンを保護できて良かったと言っていた人物は一体?もしかしてあの教授か?

クリスの似てるような・・・

f:id:niwakaaniota:20180804052758j:plain

 鈴羽が探しているという人物なんですが、髪の色といいなんか最初クリスかなあと思いましたが、胸もクリスより大きいしそもそも死んでるしないなと・・・。まゆりが引き取ったので椎名かがりって名前だし。どこかでクリスとつながってるんだろうか。もしかして子供とか?あとなんか鈴羽に銃を突きつけたシーンなんですがなにか洗脳されてるような・・・。もしかして某組織とつながっているのか。

まとめ

ラストに萌郁が登場してました・・・。何度も見てもこの人の雰囲気が怖いです・・・。何かまた嫌な事が起きそうな予感がしました。まさかまた敵になるなんてことはないと思いますが・・・。

これからどうなっていくのかまったく予想できませんが椎名かがりがどんな人物なのか気になります。



3話の感想もどうぞ

niwakaanizuki.hatenablog.com