20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます。かなり適当に書いている部分も多いので期待はしないでください。

【ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン】アニメ第2話を見た感想 背の高さに悩む主人公がゲームの世界でピンクの悪魔に!

f:id:niwakaaniota:20180720195124j:plain

第2話「GGO」

<あらすじ>
東京の大学に進学した小比類巻香蓮は、長身であることへのコンプレックスにより、思い描いていたような学生生活を送れずにいた。 ある日、彼女は「別の自分になれること」に興味を抱き、地元の親友・篠原美優の手ほどきのもとVRゲームとそのハード《アミュスフィア》を手に取る。お気に入りのアバターができるまで、いくつものVRゲームを試した彼女はやがて《ガンゲイル・オンライン》にめぐり合う。
「わたし、かわいくて小っちゃいんだ……わたし、レンなんだ!」
デザートピンクの装備を身に着けた彼女は、名うてのプレイヤーキラーとして恐れられるようになる。ところが、褐色肌の女性プレイヤーに、銃を突きつけられて……。
テレビアニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」公式サイトより引用)


<キャスト(役:声優)>
レン:楠木ともり
ピトフーイ :日笠陽子
エム:興津和幸
フカ次郎:赤﨑千夏

<主題歌>
オープニングテーマ
「流星」歌:藍井エイル

エンディングテーマ
「To see the future」歌:楠木ともり 

 


<感想>
1話はいきなり何の説明もなく戦闘が始まったので、今回は主人公がゲームをやるようになったきっかけやどんな人なのかなど色々知ることができた回でした。

主人公は現実では背の高さに悩む女の子でした。北海道出身で大学進学で東京へ。ゲームを始めたのは友達から勧められたため始めたようですね。背の高さに悩んでいたこともあり違う自分になれるしやってみようと思ったんでしょうね。ゲームのアバターがなぜレンちゃんみたいな小さくて可愛いアバターなのかが今回分かりました。身長は180センチはありそうな感じで、確かに女性だとかなり大きいですね。俺よりも普通に大きいです・・・。

そういえばSAO1期の事件のことが出てましたね。キリトたちが巻き込まれたあの事件です。あの事件で何人の犠牲が出たんだっけ・・・。

37作品目のゲームでようやく自分の気に入ったアバターを手に入れて地道に実力を上げていくわけですが、なんかキリトみたいですね。キリトも最初ソロで頑張ってましたね。

そして「ピンクの悪魔」と言われるまでになるわけです。ピンクの色も敵に見つかりにくくなってたりしているのでかなり役に立っているようでした。銃も初めからピンクだったわけではなかったんですね・・・。本当にピンク好きなんだなあと思いました。

ピトフーイというなんだか強そうな女性キャラがレンと仲良くなりますが中の人が気になります。1話で一緒に戦っていたエムという男は出てきませんでした。これから出会いも語られるんでしょうけどどのように出会ったのかが気になります。
untitled
しかしレンちゃん可愛すぎますね・・・。