20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます。かなり適当に書いている部分も多いので期待はしないでください。

【こみっくがーるず】アニメ第2話を見た感想 初めての都会って怖いよね・・・

f:id:niwakaaniota:20180811141248j:plain

第2話「今日から学校でした」

<あらすじ>
入寮してからしばらくたったある日、かおす達は街にお出かけすることに。 初めての大都会に翻弄されつつも、大型のまんが専門店に寄り道したり、女の子らしさ全開のクレープ屋さんで舌鼓を打ったり、仲間とともにまんが家生活をすっかり満喫している様子です♪
(テレビアニメ「こみっくがーるず」公式サイトより引用)


<キャスト(キャラ:声優)>

萌田薫子:赤尾ひかる
恋塚小夢:本渡楓 
色川琉姫:大西沙織 
勝木翼:高橋李依 
怖浦すず:上田麗奈 
編沢まゆ:津田美波 
花園莉々香:遠藤綾 
虹野美晴:七瀬彩夏


<主題歌>

オープニングテーマ

 

エンディングテーマ

 

 
<感想>
2話の感想です。前回入寮したかおすちゃんですが、今回は4人は東京の観光をすることに。場所は新宿ですかね。かおすは福島からきたため田舎者にありがちなことですが、初めての大都会の光景に困惑してましたね。俺もそうでした。初めて新宿駅に行ったときは人の多さにびっくりしました。地方出身の田舎出身という点ではかおすと同じなので。

本屋と画材屋に行ってましたが本屋はアニメイトですね。俺もたまに行きます。まあ普通の本屋ではないですね・・・。アニメ好きというかオタクの人が良く行くところですね。アニメイトに初めて行ったのはいつだっただろう・・・と少し考えてしまいました。池袋にある本店にも行ったことありますが人が通るのがきついぐらい人がいてびっくりしました。なんか女の子が多かった印象があります。たまたまでしょうかね。地方の店とは何もかもが違いますね。

画材屋・・・。うーん。俺にはまったく縁がないですね。漫画を書いている人が道具を買いに行くところですからね。今はペンタブレットっていうので書いたりできるみたいだけど買う人はかなりいるんですかね。かおすちゃんはペンタブレットで書いてたみたいですけど。

学校へ行くかおすちゃんたちでしたがこの4人は同級生でした。流姫と翼は年上かと思ってましたが、かおすが小さいので3人とも年上に見えますね・・・。

転向初日なので自己紹介するかおすちゃんですがものすごく緊張してました。なんか気持ちわかります。自分に注目されるとかなり緊張しますよね。クラス全員に注目されたああなりますよ。でも自分の名前の発音を迷うなんて・・・。漫画家でペンネームで活動していたからなんでしょうか。

そして転校生にありがちな質問攻め・・・。倒れるかおすちゃん・・・。かなりコミュ症っぽいですね。小夢はやはり社交的ですぐ友達作ってました。趣味を聞かれてましたががアニメとかは言いづらい感じでした。これも分かりますね。俺も学生時代アニメ好きだったら少し言いにくいかも。

でも動物とはすぐ仲良くなれるかおすちゃん。かおすちゃんに似た猫も出てました。名前がにゃおすってw動物に囲まれたシーン・・・。あの作品にもこんな動物に囲まれてるシーンあった気が・・・。

OPとEDも初めて流れました。OPではきららジャンプというやつですか。なんか爽やかな曲で良かったです。EDは落ち着いた曲でいいと思いました。

次回はぷにぷにがどうとか・・・。