20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます

【MAJOR 2nd(メジャーセカンド)】アニメ第2話を見た感想 どちらもメジャーリーガーの息子なのに対照的な2人

bandicam 2018-04-20 03-25-59-280
第2話「2世でなければ」


<あらすじ>
アメリカからやってきた転校生・佐藤光の父親は、大吾の父・吾郎の盟友にして、大リーグでも活躍した名捕手の佐藤寿也だった!さっそく光は「近所の野球チームに入りたい」と大吾にたずねるが、すっかり野球に嫌気がさした大吾は、光に対してつれない態度をとる…。
その晩、大吾の母・薫のもとにドルフィンズ監督の藤井から「週末の練習試合に人数が足りなくなり、大吾を貸してくれないか」という依頼が舞い込む。
(テレビアニメ「メジャーセカンド」公式サイトより引用)

<キャスト(役:声優)>
茂野大吾:藤原夏海
佐藤 光:西山宏太朗
佐倉睦子:花澤香菜
卜部隼人:市川太一
鈴木アンディ:大畑伸太郎
村道塁(みちる):堀江由衣
眉村 渉:福島 潤
茂野いずみ:高森奈津美
茂野吾郎:森久保祥太郎
佐藤寿也:森田成一
茂野 薫:笹本優子
茂野英毅:咲野俊介
茂野桃子:野田順子
田代:森 訓久
藤井:草尾 毅

<主題歌>
オープニング
「超えていけ」歌手:キュウソネコカミ

エンディング
「プライド」歌手:高橋優

 

<感想>
2話の感想です。前回は確か佐藤寿也の息子の光が登場したところで終わりましたね。

同じ2世なのに

f:id:niwakaaniota:20180728232225j:plain

光は大吾と同じメジャーリーガーの2世なのに大吾とは明らかに違いますね。大吾のように野球に対して悩んでいるという感じではなくてなにか余裕さえ感じられました。俺の親父の方が有名だと言ったり自信家な所もある感じです。まあ色々と育ちとか家庭環境とかもあるんでしょうかね。そういえば佐藤寿也は誰と結婚したんでしょうか。 

大吾のことが好きだったようだけど・・・

f:id:niwakaaniota:20180727093022j:plain

佐倉睦子というキャラが出てきます。前回も少し出てましたが。大吾のことが好きだったんですね。大吾が冷たい態度を取り「あたしの初恋返せー」って怒ってましたが。まあ野球に対して悩んでいたりしていた大吾に野球の話をしたのは少しまずかったですね。野球下手だったといっても必死に練習してる大吾を見てかっこいいと思ったんでしょう。俺の予想ですがこの2人は将来的に付き合う気がします。

光が野球センスの片鱗を見せる!

f:id:niwakaaniota:20180720195250j:plain

メジャーリーガの2人の息子が早くも同じチームで試合に出ましたがこれはかなりすごいことですね。あれだけ有名なスターの息子たちですから。でも対照的ですね。肩が弱い大吾と肩が強い光。しかも肩の強い光は練習したらものすごい選手になりそうなセンスというか身体能力を持っているように見えました。野球素人と言うことで外野フライを取れなかったり、ノーコンでしたが。大吾にない身体能力を持っていますね。しかし凄い肩でした。もしかしたら小学生時代の吾郎ぐらい強いかも。この対照的な2人がどのように成長していくか楽しみです。

まとめ

もうかなりお年を取られたみたいですが吾郎の両親が出てましたね。大吾のおじいちゃんとおばあちゃんです。さすがに桃子さんも老けてました。何歳なんだろう?

 

 

1話の感想もどうぞ

niwakaanizuki.hatenablog.com