20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます

【キャプテン翼】アニメ第2話を見た感想 オーバーヘッドキックとか翼君凄すぎる!

f:id:niwakaaniota:20180730094635j:plain

第2話「とんだっ!」

<あらすじ>
若林に「ちょうせん状」を叩きつけた翼。翼のものすごいキック力に狼狽を隠せない若林だったが、自身がキャプテンを務める修哲小Bチーム全員を抜くことができれば対決を受けると言い放つ。圧倒的不利な条件に反駁する石崎を横目に、翼はあっさりと条件に応じる。謎の男・ロベルト本郷が見守る中、後に日本サッカー界をけん引していくことになるふたりの少年の初対決の火蓋が切って落とされた!
(テレビアニメ「キャプテン翼」公式サイトより引用)


<キャスト(役:声優)>
大空翼三瓶由布子
若林源三鈴村健一
岬太郎福原綾香
石崎了田村睦心
日向小次郎佐藤拓也
ロベルト本郷小西克幸
中沢早苗:原紗友里
浦辺反次:日野未歩
井沢守: 岩中睦樹
来生哲兵 :酒井広大
滝一 :吉野裕行
高杉真吾: 木内太郎
森崎有三畠中祐
沢田タケシ :潘めぐみ
若島津健梅原裕一郎
立花政夫 :竹内絢子
立花和夫 :渡辺優里奈
三杉淳斉藤壮馬
松山光羽多野渉
見上辰夫: 西村知道
大空奈津子: 佐藤利奈
大空広大: てらそままさき


<主題歌>
オープニングテーマ
「スタートダッシュ!」歌:ジャニーズWEST

エンディングテーマ
燃えてヒーロー」歌:大空翼三瓶由布子

 

<感想>

 前回同様翼君の凄さが良く分かる2話でした。

2人の天才

f:id:niwakaaniota:20180730094217j:plain

若林も天才ゴールキーパーで翼君同様天才でした。ただ性格は全然違いますね。怪我をしても相手の情けは受けないぜみたいな。翼君は優しい性格のようですが、すごくプライドが高くて負けず嫌いなんだなあと。

勝負は翼君が勝ちましたがこれからライバルになるんだろうなと感じました。

謎の男の正体

f:id:niwakaaniota:20180730094245j:plain

 帽子を被った謎の男の正体も分かりましたね。ブラジル代表とは・・・。サッカー王国といわれる国の代表ですよ・・・。なぜこんな所にいたんでしょうか。どうやら翼君の父親と知り合いのようでしたがどんなつながりがあるんだろう。

さすがにブラジル代表だったというようなプレーも見せてました。オーバーヘッドキックを簡単に決めてましたね。それを見て翼君もやってみるのですがなかなかできず。さすがの翼君も普通の人間なんだなと安心してみてたらなんと夕暮れまで練習してオーバーヘッドキック成功・・・。やはり大空翼君は天才でした。

まとめ

次回も翼空のプレーに注目して見ていきたいと思います。


1話の感想もどうぞ

niwakaanizuki.hatenablog.com