20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます。かなり適当に書いている部分も多いので期待はしないでください。

【されど罪人は竜と踊る】アニメ第1話を見た感想 難しくてついていけない・・・

f:id:niwakaaniota:20180822173915j:plain

第1話「咒式と剣の禍唄」

<あらすじ>
ふたつの大国の境界に位置し、共同委任統治された街・エリダナには<異貌のものども>や犯罪者を狩る攻性咒式士がいる。そのなかにガユスとギギナもいた。ふたりは緩衝区から現れた<竜>の討伐へ向かう。生き残れば、役所の課長の小言に報奨金の理不尽な値切り、増える借金。不幸が積み重なる生活。それでも街はエリダナ祭を前に浮かれ騒ぐ。祝祭の裏側では、咒式士を狙った連続殺人事件が多発していた――。
(テレビアニメ「されど罪人は竜と踊る」公式サイトより引用)

<キャスト>
ガユス:島崎信長
ギギナ細谷佳正
ジヴーニャ:日笠陽子
ニドヴォルク:甲斐田裕子
モルディーン:土師孝也
キュラソー南條愛乃
ヨーカーン:田村睦心
イェスパー:星野貴紀
ベルドリト:徳井青空
ジェノン:井上剛
ヘロデル:伊丸岡篤
アーゼル:洲崎綾
ラルゴンキン:西凛太朗
ジャベイラ:松本梨香
イーギー:下野紘
ヤークトー:清川元夢
レメディウス:杉田智和
ズオ・ルー:石田彰

<主題歌>
オープニングテーマ
「divine criminal」歌:fripside

エンディングテーマ
「décadence -デカダンス-」歌:黒崎真音

 


<感想>
OPがfripsideということで見てみました。久々にfripsideがOPを担当するアニメを見た気がします。

1話見ましたが・・・。難しい・・・。なんかよくわからない用語が出てくるし。原作を読まないといけない感じですかね。調べたらこの作品の原作は結構前から連載してたんですね。かなりの人気作とのことですが俺はラノベはほとんど読まないので知りませんでした。

ガユスとギギナという2人のキャラが黒い竜と戦い倒していましたが、とりあえず竜を倒していくのかなあと。何か能力のようなものも使っていたけど何だろう・・・。

今まで見たアニメで一番難しいかもしれません。理解できそうにありませんがあと数話は見てみたいなと思います。