20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます。かなり適当に書いている部分も多いので期待はしないでください。

【ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン】アニメ第1話を見た感想 レンちゃん強い・・・

f:id:niwakaaniota:20180720194623j:plain

第1話「スクワッド・ジャム」

<あらすじ>
銃器による対人型VRゲーム《ガンゲイル・オンライン》で、新たな大会が開催されようとしていた。《スクワッド・ジャム》――最大6名のプレイヤーで構成されたチームが生き残りをかけて、ひとつのフィールドで戦うチーム対抗バトルロイヤル戦だ。
「がんばろうね、ピーちゃん!」
全身をピンクの装備で統一した女性プレイヤーのレンは、巨漢のスナイパー・エムとともにその大会に挑んでいた。森林エリアにひとり潜むレンのもとに、敵チームが迫る。
(テレビアニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」公式サイトより引用)

<キャスト(役:声優)>
レン:楠木ともり
ピトフーイ :日笠陽子
エム:興津和幸
フカ次郎:赤﨑千夏

<主題歌>
オープニングテーマ
「流星」歌:藍井エイル

エンディングテーマ
「To see the future」歌:楠木ともり

 


<感想>
ソードアートオンラインのアニメは1期と2期は視聴済み。原作は2巻ぐらいまで読みましたがその後買わなくなり今は読んでません。この作品は外伝なので当然読んでないしまったく知りません。そんな中で見てみました。

オープニングテーマを藍井エイルさんが担当していました。久々に曲を聴きましたがOPの映像と合っていたしかっこよかったです。活動を休止していてもう復帰はもしかしてないかも・・・と思っていましたが。また藍井エルさんの曲を聴くことができてうれしいです。

外伝なので当然キリトが出てきませんでした。主人公はレンという小学生ぐらいにしか見えない女の子。エムというおっさんとチームを組んでいました。

最初はこのおっさんに指示を受けながら物語が進んでいったので、主人公強い的な感じではないように思えましたが・・・。敵5人ぐらい普通に一人で倒してましたね・・・。なんかものすごく動きが速い・・・。キリト程ではないかもしれませんが普通に強いですね。

SAO2期に出てきたゲームと同じなので色んな種類の銃が出てくるんでしょうね。俺は銃とかの知識はないので好きな人は銃に注目してみたりしているんだろうか。ミリオタと呼ばれる人たちとか?

ゲーム上の世界の姿なので中の人が出てきましたがやはりまったく違う人。何歳なんだろう?見た目的に高校生ではない・・・。20歳過ぎてるのかな?もう一人のエムの中の人もかなり気になる・・・。なんか子供たちが出てきたけどあの子たちは?

レンちゃんも可愛いし、2話以降どんなキャラが出てくるのか楽しみに見たいと思います。

主人公のレン役の声優さんは知らない方でした。最初声を聞いたら水瀬いのりさんかと思いました。俺だけですかね。かなり似てると思います。まだ18歳ということで見た瞬間若いなーと思いました。EDも歌っていますが個人的に好みの曲で良かったです。