20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます。かなり適当に書いている部分も多いので期待はしないでください。

自己紹介

 初めまして。黒猫(おっさん)と申します。年は20代後半のおっさんです。黒猫という名前の由来は家で猫を飼っていましてその猫が黒猫だからです。おっさんなのでもう少し自分に合った名前を考えましたがいい名前が思いつかなかったのでこんな名前にしました。

 

アニメは子供の頃は人並みに見ていたぐらいでそこまで好きという感じではなかったのですがちょうど成人した頃に見た人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」を見たことがきっかけでアニメ好きになり今に至ります。

 好きなアニメは「花咲くいろは」、「シュタインズゲート」、「はたらく魔王さま!」、「ハナヤマタ」、「ワンピース」、「アカメが斬る」、「アイマス」、「ラブライブ」、「監獄学園」、「とある魔術の禁書目録」、「とある科学の超電磁砲」などです。花咲くいろはとシュタインゲートは映画も見に行ったのでかなり好きでした。はたらく魔王さまの2期早く来ないかなーと最近思ってます。

 好きな声優は「水瀬いのり」さんが好きですかね。声や見た目も好きですが、某映画の上映会で生で見たのも理由です。映像で見た通りというかそれ以上の可愛さでした。歌手としても活動してますね。

 アニソンも好きで、「fripside」、「fhana」、「GARNiDELiA」、「LISA」、「藍井エイル」の曲が好きです。あと最近は「アイドルマスター」の曲も良く聞きます。

見たアニメの感想や漫画の感想を書いて行く中で「キャラ批判」や「つまらない」などと書いたりしてそのアニメのファンの方が不快に思ったりするかもしれません。また女キャラの○○可愛い!とか書いたりするのでかなり気持ち悪いと感じるかもしれませんがただの一個人の感想ですので大きい心で見た頂けるとありがたいです。

 

こんな感じですがよろしくお願いします。


追記
2018年5月26日 総訪問者数1000人突破しました!ありがとうございます!

 

2018年10月 ブログを作り直しました(ブログ名とURLがちょっと気になったため