20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます。かなり適当に書いている部分も多いので期待はしないでください。

【キャプテン翼】アニメ第48話を見た感想 あのタイガーショットを撃ち返すとか・・・

f:id:niwakaaniota:20190308151302j:plain

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

 

どうも黒猫です。「キャプテン翼」の48話を見たので感想を。

 

翼君が無理をしないと南葛は東邦から点を取るのははきついわけですが・・・。

あらすじ

第48話「王者・東邦!」

全国中学生サッカー大会決勝戦、前半15分。南葛に非常事態発生!なんと翼のドライブシュートが打てなくなってしまった!その一方で、東邦にも若島津の怪我の再発という衝撃的事実が走る。若島津の負担を減らすためにも、攻めに徹すると吼える日向。東邦がチーム一丸となって勢いを増す中、さらに日向は翼をゴールに攻め込ませまいと一対一の勝負を挑む!キャプテン同士の直接対決、競り勝つのはどちらか!?

参照元エピソード キャプテン翼|テレビ東京アニメ公式

小次郎が前半だけでハットトリックを達成

f:id:niwakaaniota:20190308143032j:plain

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

 

若島津君の怪我を知り更にこの試合に勝つんだという思いが増したようでした。

翼君との競り合いにもまったく負けることはありませんでしたし南葛の選手たちを圧倒していましたね。怪我をしていて万全の状態ではない翼君と今まで試合に出ていなくて怪我や疲労がなく万全な状態の小次郎なので有利なのはしょうがないですね・・・。

 

3点目のゴールを決めた時に小次郎が勝利を確信するVサインをしていましたが何かのフラグにならないといいなと・・・。その後大差を付けて勝つとか言って翼君を煽っていたように感じましたが何も起きないといいですね・・・。

これは死人が出そうですね・・・

f:id:niwakaaniota:20190308144621j:plain

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

 

あの小次郎のタイガーショットを翼君が撃ち返してゴールを決めていましたが凄すぎますね。まず撃ち返したことが凄いんですけどその後に翼君のドライブシュートが壁に食い込んだということが凄いです・・・。凄いというよりGK怖すぎではw

 

もし客席とかに向かって言ってたら言い過ぎかもしれませんが当たり所によっては死人が出そうな感じ・・・。

 

あの若島津君が怪我をしていなくても止めるのは無理でしょうね・・・。手で止めないで見送るのが正解かと思います。まあこのシーンは見送ったというよりもまったく反応はできていなかったようですけど。

まとめ

翼君がタイガーショットを撃ち返したことにより怪我が更に重くなってしまったようです。一時的にだと思いますが翼君抜きで南葛はどう戦っていくんでしょうか。

 

 

47話の感想も

kuronekoanimezuki.hatenablog.com

 

 参加しているので 応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村