20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます。かなり適当に書いている部分も多いので期待はしないでください。

2019年冬アニメ(1月~3月)で見る予定の作品!今期はあまり見たいものがないですね・・・

どうも黒猫です。

 

もう放送が始まっていたりして書くのが遅いような気がしますがあまり気にせず書いていこうと思います・・・。

 

SAOや転スラ、キャプテン翼など続いているアニメや2クール目に入ったアニメなどは書きません。

 

今回も内容などを見て俺の好みで適当に選ぼうと思います。ラノベや漫画を読んでいないため知っている作品はほとんどないと思うので・・・。一度は自分が読んでいるラノベや漫画がアニメ化されて嬉しいという気持ちを味わいたいものですが。

 

では見るアニメを選んでみようと思います。

 

BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Season

 2期だけではなく3期の制作も決定していますね。1期も全話見てスマホゲームのガルパもプレイしている俺からしたら嬉しいんですけど3期制作決定は正直ちょっと早すぎるような気がしますね。2期の評判が悪すぎた場合はどうなるんだろうか・・・。 

 

まだ1話も見てませんがYOUTUBEで公開されてた映像を見るとまさかのCGでちょっと残念な感じがしましたね。動きの多い演奏シーンとかはいいとしてもキャラの動きとは機械的というか明らかに作られたような動きになってしまうような気がするんですよね。個人的に有咲が好きなんですけどどんなふうになっているんですかね・・・。

 

CGにしたのはやはりアニメ1期での作画の乱れとかが原因なんでしょうかね。制作の人たちの大人の事情もあるんでしょう。

 

バンドリは曲も好きなので1期のようないい曲が登場して欲しいです。

 

どろろ

 何年か前に実写映画化した作品ですよね。確か妻夫木聡さんと柴咲コウさんが出ていて、主題歌をミスチルが担当してた気がします。

 

あの知らない人はいない手塚治虫さんの作品ですが俺はまったく読んだことがないのでタイトルしか知りませんでした。

 

ある方のレビューには時代劇×妖怪×冒険とありました。最近あまり見たことがないような感じの作品なのでちょっと楽しみだなと。ただグロいシーンもあるようですね。

 

私に天使が舞い降りた!

 なんかあらすじを見ると主人公の女子大生がなんかヤバい人のように感じますが日常系のアニメみたいなので見ようかなと。

 

小学生の女の子たちがたくさん登場するようなので完全にロ〇コンが好きそうなアニメですね・・・。女の子しか出てこなさそうなので当然百合要素もありそうな感じです。

 

俺は決してロ〇コンではありませんよ・・・。小学生3人組が活躍する三ツ星カラーズは好きでしたが。

 

今まで日常系の作品にはたくさん癒されてきたので選びました。この作品にも期待しています。

 

五等分の花嫁

公式サイトのキャラの画像を見て即決しましたw

 

内容は家庭教師をすることになった主人公がなぜか同級生の五つ子の可愛い女の子たちに勉強を教えることになるというなんとも主人公が羨ましくなるような展開の話。

 

声優さんはかなり豪華で主人公が松岡禎丞さんで五つ子は花澤香菜さん、竹達彩奈さん、伊藤未来さん、佐倉綾音さん、水瀬いのりさんとかなり豪華に感じます。個人的に好きな女性声優さんばかりです。

 

主人公と5人の可愛い女の子たちとか間違いなくハーレムものだと思いますがちょっと楽しみです。松岡さんの演技にも期待してます。

 

けものフレンズ

 他に見たい作品もこれといってなかったし1期も正直面白くはなかったですが見たので選びました。

 

1期は物凄い人気がありましたが現在はどうなんでしょうか。期待している人もあまりいないんでしょうかね・・・。

 

面白さは求めずにサーバルちゃんなど可愛いキャラに期待して見たいと思います。

 

まとめ

こんな感じになりました。今期は見ている作品も足すと8作品になりました。見るのが非常に大変になりました・・・。ポケモンの無印も見てますからね・・・。

 

あとはネットで評価を見て決めたいと思います。

 

今期は不作のような気がしますがみなさんは何を見てるんでしょうか。まあ不作でもSAOと転スラとか2クール作品もありますしね。

 

ではさようなら。