20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます

【キャプテン翼】アニメ第38話を見た感想 スカイラブ・ハリケーンにも弱点があったね

f:id:niwakaaniota:20181220102115j:plain

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

 

どうも黒猫です。38話を見たので感想を。

 

脱臼とかマジで痛そう・・・。

 

あらすじ

第38話「攻略!立花兄弟」

立花兄弟の新空中技“スカイラブ・ハリケーン”が炸裂!見事、ボールが南葛ゴールに突き刺さった。すさまじいシュートに南葛イレブンも動揺を隠せない。ゴール前にボールを上げさせなければスカイラブ・ハリケーンは打てないと、南葛は攻撃を最大の防御にしてプレイに臨むが、勢いづく花輪はなんとしても逆転するべく、後半、新たな選手を投入し…!?立花兄弟渾身の必殺技を翼たちは攻略することができるのか!?

(テレビアニメ「キャプテン翼」公式サイトより引用)

 

感想

よく脱臼程度で済んだね・・・

f:id:niwakaaniota:20181220101956j:plain

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

 

翼君はスカイラブ・ハリケーンを止めるためにゴールを使って立花兄弟と同じぐらい飛んでましたね。なんだろう。とてもサッカー漫画とは思えないほどに・・・。立花兄弟もそうですけどなんかドラゴンボール舞空術で飛んでいるように見えました。

 

防いだ後がやばかったですね。当然あれだけ飛んだらうまく着地しないといけないのでわけですが立花兄弟を見た翼君が庇いながら落ちたことで腕を脱臼・・・。正直脱臼じゃなくて折れてもおかしくなかったように感じました。

 

そもそも原因は立花兄弟にあると思う。翼君が勝手にやったこととはいえ君たち兄弟が最初からあんな技をやらなければ・・・。

 

治療もかなり痛そうでしたね。脱臼したことないですが外れた骨を無理やりはめたんだろうなと・・・。あまり想像したくはないですね。

 

サッカーのルール的にはどうなんだろう・・・

f:id:niwakaaniota:20181220102032j:plain

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

 

来生君と滝君がゴールの上に乗って立花兄弟のスカイラブ・ハリケーンを防ごうとしていましたがサッカーのルール的にはありなんですかね・・・。俺はサッカーのルールはまったくしらないので全然分からないんですがもしアウトなら審判の人はちゃんと仕事してください・・・。

 

このアイディアは翼君が考えたことだったらしいですが、あの技は高く飛べるだけじゃなくてどの角度にも飛べるかなり凄い技だったようで低く上げたのでまったく上に乗った2人の意味はなかったですね。森崎君が止められるはずもなく。

 

回想でボロボロになりながら練習していたシーンがあったので相当練習してあの技を極めたんだろうなと感じました。

 

スカイラブ・ハリケーンにも弱点があったか

f:id:niwakaaniota:20181220102057j:plain

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

 

あの技はかなり足に負担がくる技のようですね。でもまさか失敗するとは。

 

ただサッカーはずっと走り続けるスポーツなわけなのであの技を何度もやったから足に負担がきたわけではないでしょう。

 

足が回復するのを待ってまたやるつもりみたいですが果たしてどうなるのか。

 

まとめ

最後の終わり方を見る限り翼君のドライブシュートが決まって勝つ展開なんだろうなと。

 

 

 

37話の感想もどうぞ

kuronekoanimezuki.hatenablog.com

 

大したことは全く書いてませんが良かったら読者登録お願いします!

 

 良かったら応援お願います!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村