20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます

【ワンピース】第924話読んだ感想 予想通りの展開だったけど驚いたロビンの顔酷すぎ・・・

f:id:niwakaaniota:20181112222153j:plain

どうも黒猫です。624話の感想を。

感想

前回カイドウにKOされたルフィが捕まってしまうというのは予想してた展開でした。近くにいたローが助けようとしてましたがカイドウの部下になったホーキンスに邪魔されて助けることができませんでしたね。海楼石について話していましたがどうやらこの石はワノ国で生まれて加工できるのはワノ国の職人だけとか。ホーキンスは何か企んでいて隙を見て裏切りそうな感じがします。一応キッドたちと同盟を組んでいたわけなので助けるとか?でもルフィとローの関係と比べるとあまり信頼関係はなさそうなのでそれはさすがにないかな。

 

ルフィはキッドと同じ檻に入れられてましたが2人で協力して脱出するとかも考えられますね。こき使ってやるとかカイドウの部下が言ってたような気がしますけどキッドは未だにひどい怪我だし何をさせられているんだろうか。百獣海賊団は能力者軍団ですがジャック以外の強いメンバーが出てきたりするんだろうか。あとなんか関わってきそうな人物がいましたね。毒魚を与えられてたようですが口から骨を出してカイドウの部下を攻撃してましたがなんかヤバそうな人物だなと。最初はキッドかなと思いましたが違うみたいですね。

 

あと気になったのは変顔ですね。ルフィのことを知ったウソップやフランキーの顔が酷かったですが一番酷かったのがロビンです・・・。今までも変顔はありましたがちょっと醜いなと。初期のロビンだとありえないような表情ですがずっと麦わら海賊団いるから変わってしまったんでしょうかね・・・。でもあそこまでの顔にする必要はなかった気もしますが。ロビンも本当に馴染んでしまったんだなあ・・・。

 

今回で一旦ワノ国の話は終わってまた世界会議(レヴェリー)の話に戻るんですかね。革命軍やシャンクスの動向が気になります。