20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます

【ワンピース】第923話を読んだ感想 カイドウが強すぎるのかルフィが弱すぎるのか・・・

f:id:niwakaaniota:20181106135402j:plain

はじめに

カイドウとルフィが戦ったとネットで知り久々にジャンプを買って読んでみました。正直ジャンプを買うのは10年ぶりぐらいかもしれません。ワンピースだけを読むために買うというのもどうかなと思いましたがかなり気になったので。

 

感想

ルフィは龍の姿のカイドウを殴りその後人間の姿に戻ったカイドウをギア4を発動してボコボコにしていましたがまったく攻撃は効いてない様子で起き上がったカイドウのこん棒の一撃であっさりルフィは負けるという・・・。あのギア4のルフィの本気の攻撃がまったく効いていなかったのはかなり驚いた人は多かったんじゃないだろうか。

 

なんか昔からルフィは何も変わっていないというか。怒ったら周りの事や相手の力も考えず敵に向かっていくのは正直どうなんだろうと思いました。少年漫画だとありがちな感じもしますが。カタクリというビッグマム海賊団のナンバー2を倒したのでもう少し善戦するんじゃないのかなと思ったんですけどさすが4皇といった感じでしょうかね。確か最強生物とか言われてるみたいでしたね。

 

キッドはカイドウに捕まって牢屋に入れられてたのを以前見ましたがルフィと同じように無謀に戦いを挑んで負けてあのようになったと思うのでルフィももしかしてカイドウに捕まる可能性もありますね。キッドが殺されていないのでルフィの命は心配する必要はなさそうですけど。ローがいるしなんとかするんだろうか。それとも他のキャラが助けにくるとか・・・。麦わら海賊団のメンバーの中ではゾロが一番どうにかできそうな気はしますが今回の戦いを見る限り斬撃が効くとはとても思えませんね・・・。ルフィの攻撃を武装の覇気なしで受けていたような気がするし。

 

彼と戦ったモリアとか過去に戦った可能性のあるシャンクスとか一体どんな戦いだったのか・・・。

 

次回がかなり気になる終わり方だったので次週のジャンプも買おうかなと思ってます。