20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます。かなり適当に書いている部分も多いので期待はしないでください。

【キャプテン翼】アニメ第31話を見た感想 新田君が決めたシュートの名前長すぎるw

f:id:niwakaaniota:20181101104918j:plain

31話の感想を書いていきたいと思います。

 

あらすじ

第31話「隼対翼」

静岡県大会決勝戦。前半戦で南葛中にリードを許し、翼との実力の差を思い知らされた新田は、無力感に悔しさをにじませる。それでも翼に勝つには、追いつき、追い越すしかないと、新田は翼のシュートにヒントを得て、ノートラップでのランニングボレー隼シュートに果敢に挑む。今まで練習したことがない高度な技だけに無謀な挑戦のように思われたが、シュートのタイミングが回を重ねるごとに合ってきていることに翼は気付き…!?

(テレビアニメ「キャプテン翼」公式サイトより引用)

 

感想

ノートラップランニングボレー隼シュート・・・

f:id:niwakaaniota:20181101104857j:plain

新田君は翼君のシュートの真似をして試合中に決めようと何度もトライしてましたね。

 

翼君はマークしていたわけですが全然厳しくマークにいかず後半の最初は新田君の練習みたいになってた気がします。1点リードしてたとはいえちょっとどうなんだよと思いました。

 

観客にお前には無理だとヤジられてた新田君ですがまさかこのシュートを決めてしまうとは・・・。前回から思っていましたがやはりセンスはもの凄い選手みたいですね。

 

ただあの難しいシュートを決めようとするよりも他に何か策はなかったんだろうか。マークなかったのに。翼君と違うのはやはりシュートの種類が少ないなと。

 

しかしこのシュートの名前長すぎる・・・。

 

あっさり逆転する南葛

f:id:niwakaaniota:20181101105017j:plain

翼君のゴールであっさり勝ち越してしまう南葛・・・。

 

やはり本気ではなかったんだろうか。全国大会を2連覇しているチームなのでさすがといったところなのかもしれませんがこう簡単に点を取ってしまうと今まではなんだったんだと思ってしまいますね。

 

大友中の一条君はかなり止めてたのにこの翼君のシュートにはまったく反応できてませんでした。

 

翼君が本気を出したら結局彼では止められないということですね。

 

姉御喜んでましたね。気持ちはなんとなくわかります。

 

やっぱり久美ちゃん可愛い

f:id:niwakaaniota:20181101103452j:plain

この作品のヒロインは個人的に久美ちゃんでいい気がしてきました。姉御もいいですがやっぱり久美ちゃん可愛いですね。

 

これからマネージャーたちにも注目して見ていきたいと思います。

 

南葛は可愛いマネージャーが3人もいて羨ましい限りですね。

 

まとめ

勝ち越しゴールのほかにも守りでも若島津君のやっていた動きを使ってシュートを防いだりしてさすがの翼君でしたね。

 

もうキーパーいらないね森崎君・・・。

 

毎回思いますが他の選手があまり活躍の場がないのが少しだけ残念です。

 

翼君以外がシュート決めないという・・・。