20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます。かなり適当に書いている部分も多いので期待はしないでください。

【転生したらスライムだった件】アニメ第1話~第4話まで見た感想 この作品って子供向けの作品なのかな

f:id:niwakaaniota:20181024033320j:plain

どうも黒猫です。転スラを4話まで見たので感想を。

 

転生したらスライムだった件について

あらすじ

スライム生活、始めました。

 

サラリーマン三上悟は通り魔に刺され死亡し、気がつくと異世界に転生していた。ただし、その姿はスライムだった! リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出され、「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指すことになる――!

(テレビアニメ「転生したらスライムだった件」公式サイトより引用)

 

キャスト(役:声優)

リムル:岡咲美保

大賢者:豊口めぐみ

ヴェルドラ:前野智昭

シズ:花守ゆみり

ベニマル:古川慎

シュナ:千本木彩花

シオン:M・A・O

ソウエイ:江口拓也

ハクロウ:大塚芳忠

リグルド:山本兼平

ゴブタ:泊明日菜

ランガ:小林親弘

トレイニー:田中理恵

ミリム:日高里菜

 

主題歌

オープニングテーマ

「Nameless Story」歌:寺島拓篤

 

エンディングテーマ

「Another colony」歌:TRUE

 

 

感想

f:id:niwakaaniota:20181024033256j:plain

主人公がスライムに転生して異世界で生きていくという話ですが転生する前の主人公の設定に無理があるような感じがしたのは俺だけでしょうか。主人公はいい大学を出てゼネコンで働いているというエリートですが彼女いない歴37年の37歳というのがちょっとありえないような気もしますね・・・。見た目も悪くないしコミュ力もあるようだったのでちょっとなあって感じです。

 

しかもこの主人公彼女持ちの後輩を庇って死ぬという悲しい最後。これが現実なら相当哀れな最期でしょう・・・。

f:id:niwakaaniota:20181024033349j:plain

スライムに転生すると中身はおっさんですがまるで子供のような感じでスライムでの生活を楽しんでいるように感じました。しかもなんでもスキルを習得できてしまうというチートといえるような能力を持っていました。主人公強い的な感じの作品なんでしょうかね。

 

4話まで見てみると出会ったドラゴンと友達になりその後ゴブリン達を助けて村の繁栄に協力している感じですね。あの見た目なのにまるで英雄のように持ち上げられてるのはなんとも言えないですが実際強いですからねえ・・・。

f:id:niwakaaniota:20181024033413j:plain

出てくるキャラはデザインなどそこまで悪いなとは思いませんでしたが内容は子供向けなのかなという感じがします。朝に放送してても違和感なさそうな感じ。ちょっとセリフを聞いてて寒いかも・・・と思ったりしたのでやはり子供向けの作品じゃないですかね。俺からしたら何も考えずにぼーっとしながら楽しめるので悪くはない作品です。

 

一つ気になったのがスライムの心の中の声は転生する前の声の方が良かったんじゃないのかなと少し思いました。スライムの声は女性の声優さんが演じてますが男とか女とかあるんでしょうかね。あの見た目でおっさんの低い声だったりしても違和感あるような気もしますが・・・。

 

あとは1話の冒頭で炎に焼かれた感じで消えた女の子が気になりますがもしかして転生したのでは・・・。

 

まとめ

f:id:niwakaaniota:20181024034755j:plain

主人公が死んで転生する姿を見ると幼女戦記を少し思い出します。あの作品とは世界観が全然違うとは思いますが。あの幼女になった主人公は人間だった時の能力をいかんなく発揮してた気がしますがこちらのスライムになった主人公は特に何か能力を生かしている感じはないですね。これから発揮するんでしょうか。

 

ただ4話終盤では可愛いエルフと・・・。こういうことができるならスライムになって良かったのかもね・・・。

 

彼女いない歴年齢のまま死んでスライムに転生してしまうというなんとも悲しいことになってしまった主人公ですが彼がスライムとして生きていく姿をしっかり見届けてようと思います。

 

 

 

良かったら応援お願います!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村