20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます。かなり適当に書いている部分も多いので期待はしないでください。

【STEINS;GATE 0 (シュタインズ・ゲート・ゼロ)】アニメ第22話を見た感想 結局クリスがまた犠牲になるのか・・・

f:id:niwakaaniota:20180925022838j:plain

第22話「投企のリナシメント」

 

<あらすじ>

現れた攻撃ヘリは、レスキネンたち米国のものではなく、ロシアのものだった。 何度やりなおしても、タイムマシンの破壊は回避できないのか。 諦めることなく方策を練る岡部達に待っていたのは、ひとつの苦渋の決断だった。

(テレビアニメ「STEINS;GATE 0シュタインズ・ゲート・ゼロ)」公式サイトより引用)

 <キャスト(役:声優)>
岡部倫太郎:宮野真守
椎名まゆり:花澤香菜
橋田至:関智一
牧瀬紅莉栖:今井麻美
桐生萌郁:後藤沙緒里
漆原るか:小林ゆう
フェイリス・ニャンニャン桃井はるこ
阿万音鈴羽:田村ゆかり
比屋定真帆:矢作紗友里
椎名かがり:潘めぐみ
阿万音由季:田村ゆかり
天王寺綯:山本彩乃
中瀬克美:本多真梨子
来嶋かえで:木野日菜
アレクシス・レスキネン:上田燿司
ジュディ・レイエス:にしむら まや

<主題歌>
オープニングテーマ
「ファティマ」歌:いとうかなこ

エンディングテーマ
「World-Line」歌:今井麻美

 

 

<感想>

22話の感想です。やっぱりそうなるんだ・・・。

 

普通の人が見たら引くよね

f:id:niwakaaniota:20180925022429j:plain

前回中二病のオカリンに戻ったはずでは・・・と思っていたら失敗して戻ってきたんですね。

 

タイムマシンの破壊を回避するにはどうすればいいかのか悩んでいたオカリンでしたがクリスと真帆の言葉を聞くと前回の鳳凰院凶真に。

 

クリスや真帆は当然引いてたけど前回元の姿に戻って嬉しそうだったダルでさえも引いてましたね・・・。

 

真帆が「話してて恥ずかしくならないの?」には笑いました。そういえばこんなこと言ったのは真帆が初めてではないだろうか。クリスですら突っ込むことはなかった気がします。やってるやっぱり本人も恥ずかしかったんですね。

 

クリスも「頭でも打ったんですか?」だって・・・。普通の人ならこんなことを思っても仕方ないですね。でもオカリンの本来の姿だと思うので。うん。

 

 

クリスの父親・・・

f:id:niwakaaniota:20180925022454j:plain

ストラトフォー、レスキネン、ダーパはなんとか食い止められていますが残るロシアをどうするか。

 

するとロシアに亡命したクリスの父親である中鉢博士へに何か手がかりがあるのではないかと。タイムマシンの論文を持ってロシアに亡命したらしいですがロシアはタイムマシンを完成させられてはいないみたいですね。

 

確かこの論文クリスを殺して奪って持っていったんだよね・・・。今更だけど酷い人だ・・・。

 

 

ダルって天才すぎる

f:id:niwakaaniota:20180925022715j:plain

ダルがDLINE?という物を開発していたらしいですね。Dメールの原理を使って過去にLINEを送れるようにしたものらしい。どうやらDメールだと某組織に探知されてしまうがこのDLINEは使っても気づかれることがないようです。

 

ダルが天才なのは前作でもわかっていたことです今作のダルはかなり凄いですね。Dメールよりも凄いものを開発してしまった感じですからね。

 

 

やっぱそうなるか・・・

f:id:niwakaaniota:20180925022742j:plain

アマデウス(クリス)のデータを消すと・・・。

 

今の時点ではそれしかタイムマシンをどうにかする方法はないとはいえオカリンや真帆にとってはかなり辛いですね。

 

クリスってなんかまた犠牲になったような・・・。もしかしてどの世界線でも犠牲になってるの?アマデウスなので生身のクリスが犠牲になったわけではないかもしれないけ

ど今作では2回もクリスの犠牲を見た気がしますよ。

 

またまゆりを救うためにクリスが犠牲と・・・。なんかなあ・・・。

 

 

まとめ

クリスが犠牲になったわけですがまたかよ・・・って思ってしまいあまり悲しくなりませんでした。

 

次回で最終回ですけどあまり期待しないで見ようかなと思います。今思えば理解力0の俺がここまで切らずに見てこられたのは奇跡ですね。

 

 

 

21話の感想・・・

niwakaanizuki.hatenablog.com