20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます

【STEINS;GATE 0 (シュタインズ・ゲート・ゼロ)】アニメ第20話を見た感想 オカリンがやけに老けたなと思ったら・・・

f:id:niwakaaniota:20180909062526j:plain
第20話「盟誓のリナシメント」

 

<あらすじ>

7月7日へとタイムリープしたはずの岡部。しかし目を覚ましたのは、見知らぬ施設の一室だった。 身体中に走る激痛に耐えながらあたりを見回した彼は、自らの置かれた状況に愕然とする。 そこは……。

(テレビアニメ「STEINS;GATE 0シュタインズ・ゲート・ゼロ)」公式サイトより引用)

 <キャスト(役:声優)>
岡部倫太郎:宮野真守
椎名まゆり:花澤香菜
橋田至:関智一
牧瀬紅莉栖:今井麻美
桐生萌郁:後藤沙緒里
漆原るか:小林ゆう
フェイリス・ニャンニャン桃井はるこ
阿万音鈴羽:田村ゆかり
比屋定真帆:矢作紗友里
椎名かがり:潘めぐみ
阿万音由季:田村ゆかり
天王寺綯:山本彩乃
中瀬克美:本多真梨子
来嶋かえで:木野日菜
アレクシス・レスキネン:上田燿司
ジュディ・レイエス:にしむら まや

<主題歌>
オープニングテーマ
「ファティマ」歌:いとうかなこ

エンディングテーマ
「World-Line」歌:今井麻美

 

 

<感想>

20話の感想です。2週間ぶりなので前回どうだったか記憶がちょっと曖昧ながら視聴しました。

 

25年も経ってたんだね・・・

f:id:niwakaaniota:20180909062917j:plain
確か前回のラストはもう一度タイムリープマシンで飛ぶところで終わったはずだけどオカリンがベットから起きるところでした。しかもなんかかなり老けてる感じ。

 

どうやら秋葉原はかなり荒れてました。かなり激しい戦いが連日起こったようですね・・・。

 

ダルの話によると25年後経った世界のようで現在は2036年。2度目はタイムリープマシンが作動しなかったことでオカリンは飛ぶことはできずあのまま月日が流れて戦争が起きあのような状態の秋葉原に。まゆりも結局どうなったのか不明で、その後ワルキューレというタイムマシンを作ったらしい。そのことで世界に狙われてオカリンがストラトフォーに捕らえられて拷問されるなど色々あったらしい。そしてダルがパソコンにあった過去のオカリンの記憶を脳に上書きしたと。

 

 

なんかまったく変わってないキャラも多い気がするが・・・

f:id:niwakaaniota:20180909062608j:plain

これだけの月日が流れたわけなので生存してるキャラはどうなっているのかと気になったがオカリンとダル以外は若いし変わっていない気が・・・。ダルは痩せてて声と喋り方が違ってて少しびっくり。ルカ子は女の子にしか見えなかったけどちょっと男っぽくなってた。かっこよくなった気がする。真帆はちょっと見た目おばさんになったような気もしないでもないけど・・・。

 

 

ルカ子の戦っている姿を見ていたら・・・

f:id:niwakaaniota:20180909062650j:plain

刀と銃で戦うルカ子ですがなんかあのシーンだけ見てたら完全に別作品だなと思ってしまいました。

 

あんなふうに美男子が刀を持って戦うとか違う作品にありそう・・・。

 

まさか出てきてすぐに死んでしまうとは思いませんでした。

 

 

まとめ

老けたオカリンが弱弱しすぎた・・・。

 

 

 

19話の感想もどうぞ

 

kuronekoanimezuki.hatenablog.com