20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます。かなり適当に書いている部分も多いので期待はしないでください。

【STEINS;GATE 0 (シュタインズ・ゲート・ゼロ)】アニメ第19話を見た感想 前作と同じようなことがまた繰り返されそう・・・

f:id:niwakaaniota:20180827234756j:plain
第19話「循環座標のアルタイル」

 

<あらすじ>

大国の特殊部隊により、秋葉原のビルは戦場と化し、 まゆりと鈴羽を乗せたタイムマシンは爆破され、ふたりは生死不明となった。 この悲劇的結末を回避するため、 岡部は真帆とダルが制作中だったタイムリープマシンを完成させる決意を固める。

(テレビアニメ「STEINS;GATE 0シュタインズ・ゲート・ゼロ)」公式サイトより引用)

 

<キャスト(役:声優)>
岡部倫太郎:宮野真守
椎名まゆり:花澤香菜
橋田至:関智一
牧瀬紅莉栖:今井麻美
桐生萌郁:後藤沙緒里
漆原るか:小林ゆう
フェイリス・ニャンニャン桃井はるこ
阿万音鈴羽:田村ゆかり
比屋定真帆:矢作紗友里
椎名かがり:潘めぐみ
阿万音由季:田村ゆかり
天王寺綯:山本彩乃
中瀬克美:本多真梨子
来嶋かえで:木野日菜
アレクシス・レスキネン:上田燿司
ジュディ・レイエス:にしむら まや

<主題歌>
オープニングテーマ
「ファティマ」歌:いとうかなこ

エンディングテーマ
「World-Line」歌:今井麻美

 

 

 

 <感想>

19話の感想です。もうかなり終盤だと思いますがちょっとシュタゲっぽくなってきたような気がしました。

 

結局復活させるんだね・・・

f:id:niwakaaniota:20180827195620j:plain

スーパーハッカーである天才ダルと真帆の協力によってタイムリープマシンを完成させたわけですがあれだけマシンの復活させることに反対してたのにオカリンは都合が良すぎるような気が・・・。どうなったか分からない2人を救うためなのでオカリンの決断も分かりますが。SERNにハッキングしたりアマデウスを復活させたりダルの天才ぶりが目立ちました。今作はやけにかっこよく見える気が・・・。タイムリープマシンを復活させる過程を見ていると前作を少し思い出しました。

 

 

また繰り返される展開っぽい

f:id:niwakaaniota:20180827235257j:plain

タイムリープマシンで過去へ戻りラジ館へ行ったオカリンですが結局2人を救うことはできず。まだ1回目なので分かりませんがまゆりの死が繰り返された時と同じような展開になるような気がします。どうやってこの状況を変えるのか非常に気になりますがもしかして萌郁とかか鍵になってたりするんですかね。今回は味方なので。レスキネン教授の仲間だということは分かっていましたがどうなったか気になっていた女の教授がまさか出てくるとは思いませんでした。

 

 

まとめ

 「飛べよおおおおおおお!!!」とか懐かしかった。

 

 

 

18話の感想も感想もどうぞ

kuronekoanimezuki.hatenablog.com