20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます。かなり適当に書いている部分も多いので期待はしないでください。

【邪神ちゃんドロップキック】アニメ第6話を見た感想 邪神ちゃんって優しいところもあるんだね

f:id:niwakaaniota:20180818035324j:plain

第6話

 

<あらすじ>

魔界の悪魔、通称「邪神ちゃん」は、 ある日突然人間界に召喚されてしまう。 彼女を召喚したのは、神保町のボロアパートで暮らす ちょっとブラックな心を持つ女子大生「花園ゆりね」。 「邪神ちゃん」を召還したものの 彼女?を魔界に帰す方法がわからない。 仕方なく一緒に暮らし始めた邪神ちゃんと「ゆりね」だが、 「邪神ちゃん」曰く、「召喚者が死ねば魔界に帰れる」。 そこで邪神ちゃんがとった行動とは……!? (テレビアニメ「邪神ちゃんドロップキック」公式サイトより引用)

 

<キャスト(役:声優)>

邪神ちゃん:鈴木愛奈
花園ゆりね:大森日雅
ぺこら:小坂井祐莉絵
ミノス:小見川千明
ぽぽろん:佐々木李子
ペルセポネ2世:飯田里穂
橘芽依:原奈津子
遊佐 :荒浪和沙
浩二(氷ちゃん):寺田御子
ベート:M・A・O

<主題歌>
オープニングテーマ
「あの娘にドロップキック」歌:邪神★ガールズ:邪神ちゃん(鈴木愛奈)、花園ゆりね(大森日雅)、メデューサ(久保田未夢)、ぺこら(小坂井祐莉絵)、ミノス(小見川千明)、ぽぽろん(佐々木李子)、ペルセポネ2世(飯田里穂)

 

エンディングテーマ
「Home Sweet Home!」歌:三浦祐太朗

 

 

 

<感想>
6話の感想です。いつもぺこらをいじめている邪神ちゃんですが今回は少し優しかったなと。

 

カレーにマヨネーズって・・・

f:id:niwakaaniota:20180818032927j:plain

どうやらカレーのおいしさにハマってしまったのか何日もカレーを作って食べる邪神ちゃん。何日も食べたくなるというのは分かる気がします。邪神ちゃんは毎日作っていたけどカレーと言えば菌が心配ですね。ちゃんと保存しないで次の日も食べるとお腹が痛くなったりするらしいですね。俺は母親が大量に作って余ったカレーを4日間ぐらい毎日食べたことありますが特に腹痛にはなりませんでした。ゆりねがカレーにマヨネーズをかけていて邪神ちゃんも食べていたけど本当に合うんだろうか。合うとは思えないんですがどんな味になるか気になりますね。カレーにマヨネーズを試してみたい気がします。邪神ちゃんって料理も上手なんですね。

 

 

それ自分のことだよね・・・

f:id:niwakaaniota:20180818032944j:plain

カレーを作っていて過去の魔界へ飛ばされてしまった邪神ちゃん。そこへ見たことのある3人の姿が・・・。小さいころの自分とメデューサ、ミノスでしたね。3人とも可愛いのですが特にメデューサちゃん可愛すぎました。以前も出ていましたが素直でいい子ですね。邪神ちゃんに変な男に騙されるなと言ってたけどそれ自分のことだよね。ATMとか呼んでるし・・・。ミノスには自分より劣るけど強くなってるとか言ってたねw完全に負けてたよね・・・。そして過去の自分に現在の姿を嫌だと否定されると邪神ちゃん。

 

 

2人に対抗心を燃やす邪神ちゃん

f:id:niwakaaniota:20180818033003j:plain

かき氷を食べるつもりだったのにかき氷を売っている遊佐浩二の2人をを見つけると自分もかき氷屋を始める邪神ちゃん。食べるのはどうしたんだ。以前痛い目にあわされたかわだろうか。それにしても邪神ちゃん必死になりすぎではw山まで氷を取りに行くってwさすがにあの速さで氷を作り出せる2人には敵わないでしょ・・・。しかし遊佐浩二の2人はどこからあのシロップを出しているんだろう・・・。赤いのは血みたいだけど黄色いのはどこからだしてるんだ・・・。最後は裏社会の人間にどこかへ連れて行かれてましたね。どうなったんだろうか・・・。邪神ちゃんが販売の許可が必要なのは知っているはずもなく・・・。

 

 

邪神ちゃんが優しい⁉

f:id:niwakaaniota:20180818033500j:plain

ぽぽろんという新キャラが登場しましたが予想していたキャラと違いクズ・・・。可愛い見た目とは想像できないほどに。やっと天界に帰れると思ったぺこらの期待を裏切るとは許せない。しかも自分の地位の為に消そうとするとは。こんな天使いていいのだろうか・・・。邪神ちゃんが持ってきたカレーも台無しにしてしまうし。でも今回は邪神ちゃんが怒ってポポロンを倒してくれましたね。こんなぺこらに優しい邪神ちゃんは初めて見ました。でも怒った理由って自分が作ったカレーをあんな風にされたからでは・・・。あとゆりねが怖いから・・・。まあ色々考えられますが良い所もあるんだなと少し思いました。まあ8割ぐらいはクズだと思いますが・・・。

 

 

まとめ

新たにぽぽろんというクズな天使が登場しましたがもう一人の彷徨っているキャラが気になりますね。邪神ちゃんの知り合いなんでしょうか。

 

かき氷を買っていた男役で落合福嗣さんが出ていたのは少し驚きです。声優をやっているというのは知っていましたが。あの三冠王落合博満さんの息子・・・。

 

遊佐三森というネタは分かりませんでした。三森というと声優の三森すずこさんを思い出してしまいます。

 

 

5話の感想もどうぞ

kuronekoanimezuki.hatenablog.com