20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます

【ちおちゃんの通学路】アニメ第6話を見た感想 真奈菜に罵倒されて泣くちおちゃんが面白かったw

f:id:niwakaaniota:20180812181653j:plain

第6話「それぞれの道/エルードちおちゃん」

 

<あらすじ>

それぞれの道

雪から「カバディ部・部長の久志取まどか先輩が学校にも家にも姿がない」との報告を受けたちおちゃん。事件に巻き込まれたのではないかと心配していたところ、公園で先輩を発見! 彼女はちおちゃんにカバディで負けたことにショックを受け、必殺技完成のために「山ごもり」ならぬ「森ごもり」をしていたのだった。

エルードちおちゃん

今日も今日とてゲーム脳全開のちおちゃん。通いなれた通学路もゲームのフィールドに早変わり! そんなとき、橋を渡る登校途中の真奈菜を見つける。ついつい魔が差してしまったちおちゃんは、ゲームさながらのサプライズを敢行!「橋の桁を手で伝って後ろから忍び寄る」という(セルフ)ミッションで真奈菜を驚かせてやろうと画策する。

(テレビアニメ「ちおちゃんの通学路」公式サイトより引用)

 

 <キャスト(役:声優)>
三谷裳ちお: 大空直美
野々村真奈菜:小見川千明
細川雪:本渡楓
久志取まどか:大地葉
安藤繭太:小山力也
後藤先生:高橋広樹
篠塚桃:鈴木みのり
たっくん:篠田みなみ
たっくんママ:皆口裕子
サラリーマン:間島淳司
牛田敏男:飛田展男

<主題歌>

オープニングテーマ
「Danger in my 通学路」歌:三谷裳ちお(CV:大空直美)、野々村真奈菜(CV:小見川千明)、細川雪(CV:本渡楓)
 
エンディングテーマ
「ナナイロード」歌:三谷裳ちお(CV:大空直美)、野々村真奈菜(CV:小見川千明)

 


 

 <感想>
6話の感想です。ちおちゃんの身体能力が高いのは分かるけど今回はやりすぎましたね・・・。

 

「それぞれの道」

f:id:niwakaaniota:20180812181532j:plain

ちおちゃんに負けたのがよほど悔しかったのかカバディ部部長が山籠もり(住宅街の公園)をしてカバディの修行をしていましたね。修行といっても彼女が考えていることはやっぱり女子高生を触ること・・・。必殺技のタックルでちおちゃんを捕まえて尻を揉みまくっていましたね。前回は細川さんの尻を揉んで喜んでいたけどもう女子高生なら誰でもいいみたい。カバ道なるものを語っていましたが揉むことって。部長なのにそれでいいんだろうかw真奈菜にカバディはマイナースポーツって言われても全然怒ってなかったし・・・。その後真奈菜にいることをバラされて尻を揉まれるちおちゃんですが部長から逃れるために細川さんを売るというクズさはさすがでした。スラムダンクのネタは反則ですwさすがに笑いました。

 

仲良くしていた老師と呼ばれた人がただの痴漢で捕まった犯罪者でびっくりしました。たぶん女子高生の尻を触ったんだろうな・・・。だからカバディ部部長と気が合ったんだろう・・・。間違いない・・・。

 

 

「エルードちおちゃん」

f:id:niwakaaniota:20180812181711j:plain

ゲームのやりすぎは危険だなと思ってしまいました。リアルとゲーム世界を一緒に考えてはいけないなと。高い身体能力を生かして橋の桁を伝って登校している真奈菜を驚かせようとしていましたが途中できつくなり助けを求めることになっていました。さすがに危険すぎるなと。もしかして落ちたら怪我とかじゃ済まないことになってたかも・・・。助けられるわけですが真奈菜に罵倒されて泣くちおちゃんに笑ってしまいました。文句言い合いながらも2人の仲の良さが分かる回だったなと。毎回思いますが朝からなんであんなに元気なんだろう。不思議です・・・。

 

 

まとめ

クイーンのあの名曲が流れていたりもうなんでもありなんでしょうか。

 

前回に引き続き2人の仲の良さが分かる回だったなと思います。もしかして真奈菜がちおちゃんを落とすんじゃないかなと一瞬思いましたが・・・。

 

カバディ部部長はあの性癖さえなければいい人そうな感じがしますが・・・。しかし女子高生の尻を揉みまくるとかうやらま・・・。

 

次回は新キャラが出るみたいなので楽しみです。

 

 

5話の感想もどうぞ

kuronekoanimezuki.hatenablog.com