20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます

【ちおちゃんの通学路】アニメ第2話を見た感想 真奈菜登場で面白くなってきた!細川さんいい人すぎる

f:id:niwakaaniota:20180722053013j:plain

第2話「ブラッディ・バタフライ・エフェクト/真奈菜と大トロと私」

 

<あらすじ>

ブラッディ・バタフライ・エフェクト

通学路には危険がいっぱい!本日、ゲームで徹夜明けのちおちゃんが遭遇したのは、走り明けと見られる暴走族の安藤。目立たない平穏な人生を歩むべく、当然何事もなく脇を通り抜けようとするちおちゃんだったが、そううまくいかないのは世の常。ふとしたことがきっかけで、安藤にケンカを売ってしまい、激高させてしまう……!

真奈菜と大トロと私

幼なじみの真奈菜と一緒に登校するちおちゃん。「最近学生カップルが増えたと思わない?」という真奈菜の発言をきっかけに、もっともらしい考察を繰り広げる恋愛経験皆無のふたり。そんなとき目撃したのは、イケメン男子と一緒に歩いているクラスメイトの雪! ラブラブぶりを見せつけられ、限界寸前のふたり。 この後、雪と男子は……!?

(テレビアニメ「ちおちゃんの通学路」公式サイトより引用)

 

<キャスト(役:声優)>
三谷裳ちお: 大空直美
野々村真奈菜:小見川千明
細川雪:本渡楓
久志取まどか:大地葉
安藤繭太:小山力也
後藤先生:高橋広樹
篠塚桃:鈴木みのり
たっくん:篠田みなみ
たっくんママ:皆口裕子
サラリーマン:間島淳司
牛田敏男:飛田展男

<主題歌>

オープニングテーマ
「Danger in my 通学路」歌:三谷裳ちお(CV:大空直美)、野々村真奈菜(CV:小見川千明)、細川雪(CV:本渡楓)
 
エンディングテーマ
「ナナイロード」歌:三谷裳ちお(CV:大空直美)、野々村真奈菜(CV:小見川千明)

 

 

<感想>

2話を見たので感想を。1話からなかなか面白いなと感じましたが今回もかなり良かったです。ニコニコ動画で見たんですが再生回数とコメントの多さが物語ってますね。

「ブラッディ・バタフライ・エフェクト」

f:id:niwakaaniota:20180722053054j:plain

いつものように学校へと通学しようとするちおちゃんでしたが道にバイクを止めている暴走族の安藤が。どうにか関わらないようにするちおちゃんでしたがバイクのマフラー部分に触れてしまい熱さで大声を出し怒らせてしまう。安藤役は小山力也さんでしたが喋った時にいい声だったので少し驚きました。

f:id:niwakaaniota:20180722054333j:plain

絡まれて胸倉を掴まれ絶体絶命のちおちゃんでしたが暴走族を簡単に倒してしまう。瞬殺です・・・。女子高生に一撃で負ける暴走族w。その後嘘ではないにしろ理解できないであろうゲームの話を聞かせて降伏させていたのはちょっと笑えました。女子高生のありえない話を信じる暴走族の安藤さんなんかいい人ですねw3話でもまた出てくるようですがどうなるんだろうか。

「真奈菜と大トロと私」

f:id:niwakaaniota:20180722053329j:plain

新たなキャラの真奈菜が登場しました。どうやらちおちゃんの幼馴染で仲がいい様子。恋愛の話をしていましたが周りがカップルばかりなのを気にしている様子。学生時代に恋愛をして恋人を作りたいというのは普通のことなのかもしれません。ちおちゃんも真奈菜も恋愛経験はないらしい・・・。妄想で色々語っていましたがなんか分かる。

f:id:niwakaaniota:20180722053119j:plain

そして細川さんが一緒にいた男子に告白されているところをのぞき見。細川さんはなんというかモテない要素がまったくない感じかな。見た目も性格もいいしクラスの中心にいるような子だし。むしろ恋人かいない方がおかしいような。告白されたけど部活が大事だと言って断っていましたがなんか相手に対するフォローというか返しも良かった気がする。この子本当に性格がいい・・・。

それに比べて真奈菜の細川さんに対する下品な質問ときたら・・・。真奈菜も見た目は悪くないと思うのだが同じ人間でもここまで違うんだなと・・・。裏表のなくて誰にでもやさしい細川さんとなんかゲスい性格の真奈菜。人の見方までこんなに違うとは・・・。

ラストおじさんと4人で走って通学していましたが先生のツッコミに笑いました。

まとめ

真奈菜がクズ過ぎて細川さんの性格の良さが改めて分かる回でした。そしてちおちゃんとなぜ仲がいいのかよくわかりましたw真奈菜はなんか面白そうなキャラなので今後も期待してます。

 

 

よろしければ1話の感想もどうぞ!

kuronekoanimezuki.hatenablog.com