20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます

【STEINS;GATE 0 (シュタインズ・ゲート・ゼロ)】アニメ第13話を見た感想 やはりあの教授が関わってるのかな・・・

f:id:niwakaaniota:20180804112846j:plain

第13話「回折叙唱のマザーグース

<あらすじ>
かつての記憶を思い出したかがりは、 まるで子供時代に戻ったかのように、まゆりを「ママ」と呼んで甘える。 しかし、この時代にやってきた直後、鈴羽とはぐれてから現在までの記憶はいまだに戻らない。 肝心な部分が空白のままであることに、岡部は漠然とした不安を覚える。
(テレビアニメ「STEINS;GATE 0シュタインズ・ゲート・ゼロ)」公式サイトより引用)


<キャスト(役:声優)>
岡部倫太郎:宮野真守
椎名まゆり:花澤香菜
橋田至:関智一
牧瀬紅莉栖:今井麻美
桐生萌郁:後藤沙緒里
漆原るか:小林ゆう
フェイリス・ニャンニャン桃井はるこ
阿万音鈴羽:田村ゆかり
比屋定真帆:矢作紗友里
椎名かがり:潘めぐみ
阿万音由季:田村ゆかり
天王寺綯:山本彩乃
中瀬克美:本多真梨子
来嶋かえで:木野日菜
アレクシス・レスキネン:上田燿司
ジュディ・レイエス:にしむら まや

<主題歌>
オープニングテーマ
「ファティマ」歌:いとうかなこ

エンディングテーマ
「LAST GAME」歌:Zwei 

 

 

 <感想>
13話の感想を書いていこうと思います。今回はなんかヤバくなっていきそうな雰囲気を感じた回でしたね。

まゆりに甘えるかがり

f:id:niwakaaniota:20180804113007j:plain

前回記憶を取り戻し以前の性格からはかなり変わって明るくなっていましたね。でも取り戻したのは子供の頃の記憶なので全てではないんですよね。子供のようにまゆりに甘えるかがりをみているとなんか百合っぽいなと思ってしまいました。かがりって確か22歳だったかな。親子なのでまあいいとは思いますが・・・。

鈴羽とかがりの記憶が違うのはなぜ?

f:id:niwakaaniota:20180804113748j:plain

原因は分かりませんがなぜこの2人の記憶は違うのだろうか。2人がはぐれてからの記憶が違うと。以前かがりの子供の頃の回想にヒントが合ったような気もするなあ。もしかすると真帆と一緒にいたあのレスキネン教授が関わっている可能性があありそうな感じですよね。あの教授なんか怪しいなと以前から思っていましたが。何かの資料にアマデウスのサンプル?みたいなことが書いてありましたよね・・・。何が目的なのかは分かりませんが記憶を改変させられた可能性は高そうな感じですね。もしかしてアマデウスを作るための研究の実験体だった可能性も。クリスとかがりって少し似てるし何か関係あるみたいだね。

かがりがどこかへ・・・

f:id:niwakaaniota:20180804113449j:plain

以前のクリスマスパーティでの襲撃があったせいか何かまた今回起きるんだろうなと思っていましがかがりが失踪してしまうとは。神がどうとか呟いていたけどやはり記憶改変されて洗脳されていた記憶を思い出してしまったんだろうか・・・。かがりどこへ行ってしまったんだ・・・。せっかくのパーティーが・・・。

まるでホラーだな・・・

f:id:niwakaaniota:20180804113530j:plain

オカリンと萌香が廃墟を探索していましたが何かホラー的な怖さを感じました。かがりがあの廃墟にいたらしいですがあそこで色々と洗脳させられていたのだろうか。床に書いてあった落書きがなんか怖い・・・。

まとめ

今回から本格的にかがりの話が始まっていく感じですね。かがりルートってやつですか。それにしてもまゆりに甘えるかがりが可愛すぎました。


 

12話の感想もどうぞ

kuronekoanimezuki.hatenablog.com