20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます。かなり適当に書いている部分も多いので期待はしないでください。

【STEINS;GATE 0 (シュタインズ・ゲート・ゼロ)】アニメ第12話を見た感想 かがりの記憶を戻すカギは歌だった

bandicam 2018-07-05 02-40-10-862
第12話「相互再帰マザーグース


<あらすじ>
ラボに襲撃を受けて以来、かがりの身の回りには異変は起きていない。 だが、その記憶はまだ戻らぬままだった。 そんな中、まゆりがふと口ずさんだ歌を聴いたかがり。その瞬間、彼女は突如、気を失ってしまう。
(テレビアニメ「STEINS;GATE 0シュタインズ・ゲート・ゼロ)」公式サイトより引用)


<キャスト(役:声優)>
岡部倫太郎:宮野真守
椎名まゆり:花澤香菜
橋田至:関智一
牧瀬紅莉栖:今井麻美
桐生萌郁:後藤沙緒里
漆原るか:小林ゆう
フェイリス・ニャンニャン桃井はるこ
阿万音鈴羽:田村ゆかり
比屋定真帆:矢作紗友里
椎名かがり:潘めぐみ
阿万音由季:田村ゆかり
天王寺綯:山本彩乃
中瀬克美:本多真梨子
来嶋かえで:木野日菜
アレクシス・レスキネン:上田燿司
ジュディ・レイエス:にしむら まや

<主題歌>
オープニングテーマ
「ファティマ」歌:いとうかなこ

エンディングテーマ
「LAST GAME」歌:Zwei

 

<感想>
遅くなりましたが12話を見た感想を書いていこうと思います。今回はかがりが中心の回といった感じでしたね。

バイト戦士が大食いだった

f:id:niwakaaniota:20180804110738j:plain

ゴーゴーカレーって調べて見たけど実際にあるカレー屋みたいだね。知りませんでした・・・。ワールドグランドチャンピオンカレーっていうのは総重量2.5kgあるらしいですね・・・。あんなの食べたら普通に吐きそう・・・。

全国展開しているらしいのですが俺の地元にはありませんでした。俺の中でカレー屋といえばCoCo壱番屋ですかね。3連覇したようだけど食べたら何か貰えたりするんだろうか。ゴーゴーカレーというカレー屋を見つけたら一度食べに行きたいと思います。小食なのであまり食べれませんが・・・。

ダルと由季がデート

f:id:niwakaaniota:20180804111049j:plain

パソコンで見ていたのはこのための準備だったんですね。そういえば前作でオカリンがるかとデートする回があって経験がないのでクリスとかに相談してた気がするんだけど今回のダルは誰にも相談しなかったんだね。はぁ・・・。ダルがあんな可愛いことデートするとか羨ましすぎるんだけど・・・。将来結ばれるのでこんなことは普通なのかもしれないけど・・・。

かがりの記憶が戻る

f:id:niwakaaniota:20180804111242j:plain

記憶が戻るカギはどうやら歌だったようなのですが色々とややこしいなと。この歌を知ってる人が何人もいて、記憶を辿っていくとオカリンにたどり着く・・・。もしかしてループしてるのか・・・。そして過去にオカリンとかがりが会っていたのはなぜなのか。未来からきたかがりと会っていたっていうことなのかな。オカリンがこの曲を知らないのも何が原因なのか。色々と疑問は増えるばかりですね。最後登場し、かがりを探していた組織?一体何のか気になりますね。

まとめ

かがりの記憶がもどるきっかけになった「星の奏でる歌」と曲。フルであったので聴いてみましたがいい曲ですね。歌っている方の声が綺麗で癒されます。

 

 

 

11話の感想もどうぞ

niwakaanizuki.hatenablog.com