20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます

【STEINS;GATE 0 (シュタインズ・ゲート・ゼロ)】アニメ第11話を見た感想 阿万音由季の怪我ってやはり・・・

bandicam 2018-06-23 12-05-05-545
第11話「存在忘却のパンドラ」

<あらすじ>
真帆が紅莉栖のノートパソコンの解析を頼んだ“専門家”とは、橋田至だった。 真帆がこれ以上深入りしないよう、岡部はタイムリープマシンの真実を話すことを決意する。 しかし、そこへ再び不穏な影が忍び寄る。
(テレビアニメ「STEINS;GATE 0シュタインズ・ゲート・ゼロ)」公式サイトより引用)


<キャスト(役:声優)>
岡部倫太郎:宮野真守
椎名まゆり:花澤香菜
橋田至:関智一
牧瀬紅莉栖:今井麻美
桐生萌郁:後藤沙緒里
漆原るか:小林ゆう
フェイリス・ニャンニャン桃井はるこ
阿万音鈴羽:田村ゆかり
比屋定真帆:矢作紗友里
椎名かがり:潘めぐみ
阿万音由季:田村ゆかり
天王寺綯:山本彩乃
中瀬克美:本多真梨子
来嶋かえで:木野日菜
アレクシス・レスキネン:上田燿司
ジュディ・レイエス:にしむら まや

<主題歌>
オープニングテーマ
「ファティマ」歌:いとうかなこ

エンディングテーマ
「LAST GAME」歌:Zwei

 

<感想>

11話の感想です。真帆がアメリカへ帰っちゃったか・・・。

真帆がクリスのパソコンを預けたのはダルだった!

f:id:niwakaaniota:20180804094929j:plain

誰にパソコンを預けたんだろうと思っていましたがかなりオカリンの身近な人物でした。前回まさかダルではないだろうと書きましたが天才ハッカーの彼が一番考えられる人物でしたね。以前バイトがどうとか言っていたような気がしますがオカリンが知らないところで天才ハッカーの実力を生かして色々バイトなんかをしているのかもしれませんね。

クリスのパソコンは結局破壊されてしまう・・・

f:id:niwakaaniota:20180804095227j:plain

 以前ラボに襲撃してきた襲撃者たちに捕まってしまう3人。そして命には代えられずクリスのパソコンを渡すことに。そこへロシア?と思われる組織もパソコンを狙って銃撃・・・。3人の命は助かったもののクリスのパソコンはバラバラに。パソコンがなくなったことで戦争は回避できたのだろうか。3人が無事で良かったと思う。

阿万音由季が襲撃者のリーダー?

bandicam 2018-06-23 12-03-10-344
前回も襲撃してきたときに怪我をしていましたが、今回も手に怪我をしていました。しかも銃で撃たれたところと同じところを怪我していたようでしたね・・・。こんなタイミングで同じところに怪我をするなんてあまり考えにくい・・・。これから明らかになっていくと思うけど彼女が襲撃者たちのメンバーだったという事実を知ったらみんなショックだろうな・・・。ダルの将来の奥さんなのにこんな組織のメンバーで大丈夫なんだろうか。

真帆はオカリンに惚れている!

f:id:niwakaaniota:20180804104224j:plain

以前からそう思わせるような反応がありましたけど、今回オカリンにクリスとの関係を聞こうとしていましたね。クリスがアマデウスという形でしか存在していないとはいえこの2人はこの後どうなっていくんだろう。オカリンとクリスが恋人関係だったことを知ったら彼女はどう思うのか・・・。なんか切ない感じがします。

まとめ

アメリカに帰ってしまった真帆と教授たちですがこのあとどんな展開になるんだろうか。



10話の感想もどうぞ

niwakaanizuki.hatenablog.com