20歳からアニメ好きになった人のブログ

メインは見たアニメの感想、時々読んだ漫画の感想やデジモンリンクスのプレイ日記など書いてます。かなり適当に書いている部分も多いので期待はしないでください。

2018年夏アニメ(7月~9月)で見る予定の作品

どうもこんにちは。1クールの春アニメはもう最終話を迎えようとしている作品も多くなってきましたね。そろそろ夏アニメはどんな作品を見るのか書いていこうと思います。夏も春と同じぐらい見ることになるかなと思います。シュタインズ・ゲートゼロなど来月も続く2クールの作品は以前書いたので書かないことにします。原作を読んでいる作品はないので完全に内容とか面白そうな作品でちょっと適当ですが・・・。


【2018年春アニメで見る予定の作品】


邪神ちゃんドロップキック
<あらすじ>
魔界の悪魔、通称「邪神ちゃん」は、 ある日突然人間界に召喚されてしまう。 彼女を召喚したのは、神保町のボロアパートで暮らす ちょっとブラックな心を持つ女子大生「花園ゆりね」。 「邪神ちゃん」を召還したものの 彼女?を魔界に帰す方法がわからない。 仕方なく一緒に暮らし始めた邪神ちゃんと「ゆりね」だが、 「邪神ちゃん」曰く、「召喚者が死ねば魔界に帰れる」。 そこで邪神ちゃんがとった行動とは……!?
テレビアニメ「邪神ちゃんドロップキック」公式サイトより引用)

<キャスト(役:声優)>
邪神ちゃん:鈴木愛奈
花園ゆりね:大森日雅
メデューサー:久保田未夢
ぺこら :小坂井祐莉絵
ミノス :小見川千明
ぽぽろん: 佐々木李子
ペルセポネ2世: 飯田里穂
橘芽依: 原奈津子
遊佐: 荒浪和沙
浩二(氷ちゃん): 寺田御子
ベート :M・A・O


<このアニメに対する一言>
邪神ちゃんを初めて見た感じなんか「小林さんちのメイドラゴン」を少し思い出しました。内容はコメディのようだけど公式サイトの画像を見る限り何か普通のコメディではなさそうな感じですね・・・。邪神ちゃんを演じるのはラブライブサンシャインの声優の方ですね。どんな演技をするのか楽しみです。



殺戮の天使
 
<あらすじ>
ビルの地下の最下層で目を覚ました少女、レイチェル。 彼女は記憶を失い、自分がどうしてここにいるかさえ分からずにいた。 地上を目指し、ビルの中をさまよう彼女の前に現れたのは、顔を包帯で覆い、死神のような鎌を持った殺人鬼ザック。 「お願いがあるの…お願い、私を殺して」 「一緒にここから出る手助けをしてくれよ。そしたらお前を、殺してやるよ」 二人の奇妙な絆は、その””誓い””をキッカケに深まっていく。 果たして、ここはどこなのか。二人は何の目的で閉じこめられたのか。 彼らを待ち受ける運命とは。 密閉されたビルから脱出する二人の決死行がはじまった……!
テレビアニメ「殺戮の天使」の公式サイトより引用)

<キャスト(役:声優)>
レイチェル:千菅春香
ザック:岡本信彦
ダニー:櫻井孝宏
エディー:藤原夏海
キャシー:伊瀬茉莉也
グレイ:大塚芳忠


<このアニメに対する一言>
予告の映像を見て殺人鬼ザックの声を聞いたときに「あっこの声は岡本伸彦さんだ・・・」とすぐ分かりました。そしてレイチェル役の千菅春香さんや大塚芳忠さんなど。演技に注目したいと思います。内容は暗い感じがしますが、記憶喪失で死にたがっているレイチェルと殺人鬼ザック。対照的な2人ですがどのような関係、展開になるのか気になります。



ゆらぎ荘の幽奈さん
<あらすじ>
肉体派霊能力者・冬空コガラシ。悪霊に取り憑かれて、大借金を背負わされた彼は家賃の安い部屋を求め、いわくつきの温泉宿・ゆらぎ荘へ下宿することに。そこにいたのは成仏できない女子高生地縛霊の幽奈さんをはじめ、常識では考えられない美少女ばかり。女性しかいないゆらぎ荘の住人から、入居を反対されるも、なんとか暮らし始めたコガラシだったが…。
テレビアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」公式サイトより引用)

<キャスト(役:声優)>
冬空コガラシ:小野友樹
湯ノ花幽奈:島袋美由利
宮崎千紗希:鈴木絵理
雨野狭霧:高橋李依
荒覇吐呑子:加隈亜衣
伏黒夜々:小倉唯
仲居ちとせ:原田彩楓
神刀朧:小松未可子
信楽こゆず:春野杏

<このアニメに対する一言>
読んだことはありませんが少年ジャンプで連載されていることは知っていました。ちょっとHなラブコメって感じですかね。なんか女性キャラが多いのでハーレムアニメみたいな感じかなと。声優も高橋李依さんや加隈亜衣さん、小倉唯さんなど知っている声優さんもたくさん出ているので楽しみです。幽奈さん役の方は今年かなり売れてきている声優さんのようですね。知りませんでした。島袋さんの演技にも注目です。

ハイスコアガール
<あらすじ>
「ポリゴン」って何?食えんの?そんな2D全盛期だった古き良き格ゲーブーム到来の1991年。 ヤンキーとオタクとリーマンが蔓延る場末のゲーセンに、彼女は凛として座していた──。 主人公ハルオを通して描かれる’90年代アーケードラブコメディー!
テレビアニメ「ハイスコアガール」公式サイトより引用)

<キャスト(役:声優)>
矢口春雄:天﨑滉平
大野晶:鈴代紗弓
日高小春:広瀬ゆうき
宮尾光太郎:興津和幸
土井玄太:山下大輝
鬼塚ちひろ:御堂ダリア
矢口なみえ:新井里美
業田萌美:伊藤静
じいや:チョー
大野真:赤﨑千夏
小学校の担任:杉田智和
沼田先生:中村悠一
遠野先生:植田佳奈
小春の父:武虎
ナレーション:大塚芳忠
ガイルさん:安元洋貴

<このアニメの対する一言>
かなり興味深いというか気になる内容の作品ですね。1991年といえば俺が・・・。まあそんなことはいいんですが昔流行ってたアーケードゲームをテーマにしたアニメのようです。もっと前にアニメ化が決まっていたらしいですが色々と大人の事情があったらしいですね。どのようなゲームが登場すのか楽しみです。どうでもいいですが俺も良くゲーセンにあるアーケードゲームはやってましたね。特に好きだったのが「メタルスラッグ」ですね。どこが面白いんだと言われると難しいんですけどなんか敵を倒す爽快感みたいなものがありますね。ああいうアーケードゲームって100円で結構長く遊べますからね。当然小学生の頃とかお金がないので1回で終わるUFOキャッチャーとかやるよりも楽しめますからね。



ちおちゃんの通学路
あらすじ>
「普通に学校へ到着する」のはもはや奇跡! 道路工事に暴走族、突然の尿意まで、大小さまざまなトラブルが“中の下”な女子高生・三谷裳ちおに襲いかかる! 波瀾万丈のエクストリーム登校コメディ開幕!
テレビアニメ「ちおちゃんの通学路」Wikipediaより引用)

<キャスト(役:声優)>
三谷裳ちお: 大空直美
野々村真奈菜:小見川千明
細川雪:本渡楓
久志取まどか:大地葉
安藤繭太:小山力也
後藤先生:高橋広樹
篠塚桃:鈴木みのり
たっくん:篠田みなみ
たっくんママ:皆口裕子
サラリーマン:間島淳司
牛田敏男:飛田展男


<このアニメに対する一言>
なんかあらすじを見ただけで面白そうな感じで即視聴決定です。原作の漫画を無料で立ち読みできるサイトがあったので数ページ読んでみたんですが続きがかなり気になります。最近見た作品だとアホガールに近い作品かな?



<その他視聴予定アニメ>


中間管理録トネガワ・・・カイジは1期しか見たことありませんが少し気になる


はねバド!・・・スポーツ系の青春アニメ最近見てないかも・・・

深夜!天才バカボン・・・親が子供の頃見たらしいが俺自身はまともにアニメは見たことがないので




まとめ
今回は結構気になる作品が多いです。進撃の巨人の3期が放送されますが1期の途中から見てないので見れませんね・・・。時間がなくて全部は見れないと思いますが夏アニメに期待しています。